Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】サイアム・パラゴンのタイ料理店「Chingcha Chalee」

Sponsored Link



曜日や時間帯に関係なく、常に大賑わいをみせるバンコクの商業施設「サイアム・パラゴン」。パラゴンで1人で食事をしなきゃというときに、私がよく利用しているお店「Chingcha Chalee」を今回はご紹介したいと思います。

さくっと食事を済ませたいけど、大混雑しているフードコートはちょっと避けたいなあ、というときに、とっても便利な一軒です。

f:id:bangkoklife:20170621100717j:plain

1人ご飯向きのメニューが豊富

Chingcha Chaleeはサイアム・パラゴンG階の飲食店街にあります。場所柄、観光客の方の利用も多いようで、スタッフも外国人慣れしているお店です。ちょっとだけ日本語を話すスタッフさんもいますよ~。

 

1名用のセットメニューが豊富なのが気に入って、数年前からこちらをよく利用している私。よく食べているのはこちらのガイヤーンとソムタムのセット(250B)。

f:id:bangkoklife:20170621102410j:plain

この数年で価格は少し上がってしまいましたが、パラゴン内のお店にしてはリーズナブルな選択肢かなと。ボリュームもしっかりあるので、男性でも満足できるセットだと思います。

 

こちらは豚の炙り焼きとカオニャオのセット(200B)

f:id:bangkoklife:20170621103349j:plain

お肉たっぷりで美味しいです。

 

最近初めて食べたシーフードと玉子の炒めカレー載せご飯(220B)もなかなか美味しかったです。もう少しボリュームがあればよかったな~。

f:id:bangkoklife:20170621103621j:plain

また、上記メニュー以外ですと、日替わりの数量限定お得メニューもコスパが良くておすすめ。写真が無くて恐縮なのですが、日曜日のカオクルックガピが美味しいです。

 

格別に美味しいという店ではないですが、お店の雰囲気もメニューも1人ご飯のシチュエーションにはぴったり過ぎて、ちょくちょく利用してしまう一軒です。ちなみに私は1回しか利用したことが無いのですが、エンポリアムのGourmet Marketがある階にも支店があります。

 

 

店舗情報

Chingcha Chalee

https://www.facebook.com/pages/Chingcha-Chalee-at-Paragon/105000890128245

住所:Siam Paragon G階 991 Rama I Rd,  Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)2-610-7556

10:00〜22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村