Sponsored Link



【バンコク・ローカル食堂】シーロムのイサーン料理店「ハイ・ソムタム コンベント(Hai Somtam Convent)」

Sponsored Link



バンコク在住者の方にとってはまたまた定番的なお店の記事ですみません。シーロムの人気イサーン料理店「ハイ・ソムタム コンベント(Hai Somtam Convent)」を今回はご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170623172429j:plain

 

Contents

イサーン料理店ならではのカジュアルな雰囲気が魅力

シーロム通りからコンベント通りに入り、すぐ右手にあるイサーン料理店Hai Somtam Convent。お店の周辺は屋台が多く並ぶエリアとなっていますが、屋台よりは涼しく食事が出来てお値段もお手頃ということで、観光客だけでなく、タイ人が日常使いしているお店という印象です。

f:id:bangkoklife:20170623173626j:plain

 

ここでは私、ソムタムを持ち帰り注文をすることが多く、店内で食事をしたのは今回が久々でした。旧ブログを確認してみたところ、2014年2月にこちらの店についての記事を書いていたのですが、店内で食事をするのはもしかするとその時以来かも?そして、記事の冒頭に2014年のタイ総選挙のことを書いてあるのを読み返し、時の流れる早さを痛感した次第です・・。

 

 

英語併記のメニューが便利

Hai Somtum Conventのメニューは写真付き。さらには英語の説明もあるので外国人でも安心して利用することができます。

f:id:bangkoklife:20170623174623j:plain

場所柄、店員さんたちも外国人観光客に慣れているので、「ローカルな食堂の雰囲気をちょっと味わってみたい」という観光客の方にはおすすめできる店だと思います。

 

 

 思いっきり食べてもリーズナブル

この日は写真の品々を注文しました。

f:id:bangkoklife:20170623175625j:plain

 

あとはヤムカイダーオ(目玉焼きサラダ)も。

f:id:bangkoklife:20170623175810j:plain

 

Hai Somtam Conventで大人2人で思いっきり食べたとしても、500Bに達することはまずありません。ただ、大衆的・大雑把な感じのイサーン料理という感じなので、特に何かが際立って美味しいというお店でもないんですよね~。また、ここ数回持ち帰りやデリバリーで食べた際、そして今回もお店で感じたのですが「味が以前より落ちたかな・・」という感じもしなくもありませんでした(あくまで個人的な感想です)。

 

そんなわけで、感動的な味、丁寧な味わいの料理を求める方にはあまりおすすめできませんが、シーロムでお手頃価格のローカル料理を食べたい、イサーン料理を涼しい場所で食べたい、といった場合には、選択肢に入れてもよいお店かなと思います。

 

あわせて読みたい

Hai Somtam Convent隣には素敵なクラフトビール店があります。こちらもおすすめ!

【バンコク・クラフトビール】16種類の生ビールが揃う!シーロムのビールバー「MASH(マッシュ)」

 

 

店舗情報

Hai Somtam Convent

住所: 2/4-5 Sala Daeng 2 Alley, Silom,Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)2-631-0216

営業時間:10:00〜21:00 ※日曜休

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩3分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村