Sponsored Link




【バンコク・ローカル食堂】オンヌットで見つけた美味しいカオクルックガピ

Sponsored Link



不定期でお送りしている”Google Mapで見つけた飲食店シリーズ”、今回はオンヌットにあるタイ料理店「Khrua Toom Ngern」をご紹介します。各種レビューによればカオクルックガピが特に美味しいとのこと。カオクルックガピ好きとしては一度食べておかねば!ということで早速足を運んでみました。

普段使いしたい食堂

Khrua Toom Ngernはスクンビット・ソイ77/1にあります。先日当ブログで記事を公開したカフェ「Better Moon x Refill Station」があるのと同じ通りですね。

 

Khrua Toom Ngernの店頭にはキッチンがどーんと設置されており、食事する場所はどこだ?と一瞬迷ってしまったのですが、キッチンの奥にイートインスペースが用意されていました。イートインスペースは冷房完備でTVも設置されています。私が食事をしていたあいだには、近くで働いていると思われる会社員の人たちがひっきりなしに来店していたので、このあたりでは人気の店なのだと思います。

 

メニューは写真付きでわかりやすいです。

メニューを見た感じ、カオクルックガピはやはりイチオシメニューのひとつの模様。

なお、私の後に来た欧米人のお客さんたちには上記のものとは別の英語メニューが手渡されていました。そちらに写真はありませんでしたが、料理の説明が細かく英語で書かれているようでしたよ。彼らを接客していた若い女性スタッフは英語を話していましたし、タイ語が全くわからない人でも困ることは無さそうです。

 

こちらがお目当てのカオクルックガピ(40バーツ)。

盛り付けられた野菜がきれいだし、これは絶対美味しいはず!と思いながら一口目を口に運びましたが、想像通り、とても美味しいカオクルックガピでした。私のなかでカオクルックガピというと、長らくチョンノンシーの「クルア・ヌンソーン」が一番だと思っていたんですけど、ここのもクルア・ヌンソーンに負けてないと思います ^^ いやあ美味しかったです!カオクルックガピには下写真のスープも付いてきましたよ~。

 

近々スキーも食べてみます

今回はカオクルックガピしか食べていないので断言はできませんが、周りの席に運ばれてきた料理がどれも美味しそうで、ここは良店の匂いがぷんぷんしました(笑)。スキーが特に美味しそうに見えたので、近々再訪して食べてみたいと思います。

 

なお、カオクルックガピはパック詰めされたものが店頭で売られており、サクッと購入して持ち帰ることもできます。食事していく時間が無いときには便利ですよね。朝早くから夜まで営業しているようですし、持ち帰り・イートインともに、この店を今後頻繁に使ってしまいそうな気がしています。

 

<関連記事>

カオクルックガピ好きなら下記のお店もおすすめです!

【バンコク・ローカル食堂】シーロムで人気!美味しいローカル食堂「クルアヌンソーン」

 

お店情報

Khrua Toom Ngern(ครัวตุ่มเงิน)

https://www.facebook.com/toomngern/

住所: Sukhumvit 77/1 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok

TEL:(66)95-496-6465

営業時間:6:00~20:00(土曜定休)

アクセス:オンヌット駅(BTS)から徒歩3分

駐車場:なし

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村