Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】ランチセット利用が便利!北タイ料理店「ファイソーカム(Fai Sor Kam)」

Sponsored Link



先日の記事で紹介した「Chingcha Chalee」に引き続き、サイアム・パラゴンでの1人ご飯に便利な飲食店シリーズ第2弾をお送りします。サイアム・パラゴン4階で営業する北タイ料理店「ファイ ソー カム(Fai Sor Kam)」のご紹介です。

f:id:bangkoklife:20170624074358j:plain

 

Contents

ランナースタイルの落ち着いた店内

Fai Sor Kamがあるのはサイアム・パラゴン4階の飲食店街「Food Passage Zone」内。G階の飲食店街と比較すると食事時でも混雑し過ぎていないので(平日は閑散としていると言っても良いほど笑)、1人のときには4階が重宝するんですよね~。

 

Fai Sor Kamもいつ行っても空いており、落ち着いて食事が出来ます。タイ北部を象徴するランナースタイルでまとめられた店内は女性向きのおしゃれな雰囲気ですよ~。

f:id:bangkoklife:20170624075130j:plain

 

 

ドリンク付きのランチセット

来タイ当初からちょくちょくこちらのお店に来ている私のおすすめは、平日のランチタイムに提供されているランチセットメニュー。220B(税サ別)で写真のセットメニューに加え、3種類のハーバルドリンクから好きなものを1種類選ぶことができるんです。

f:id:bangkoklife:20170624075948j:plain f:id:bangkoklife:20170624080019j:plain

 

私は今回レモングラスジュースと北部のカレー「ゲーンハンレー」のセットをチョイス。

f:id:bangkoklife:20170624080335j:plain

 

オシャレに盛り付けられているので一見するとボリュームが少なそうに思えるのですが、実は結構食べごたえのあるセットなんです。真ん中の小さな器に入っているのはひき肉とトマトのペースト。

f:id:bangkoklife:20170624080637j:plain

 

私はここのゲーンハンレーが大好きなんです。生姜とニンニクがたっぷり。今回も美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170624080822j:plain

 

ちなみに、こちらの店については旧ブログでも2度にわたり取り上げているのですが、前回2014年の記事を書いた時点では上記のランチセットが平日は119B(税サ別)で提供されていたようです。ここ数年、バンコクの物価上昇を痛感していますが、こういうところでも地味に値上げが進んでいるんですね~。

 

 

店舗情報

ファイ ソー カム(Fai Sor Kam)

http://www.facebook.com/Fai-Sor-Kam-937420879617677/

住所:Siam Paragon 4階(Food Passage Zone)

TEL:(+66)2-610-9717

営業時間:11:00〜21:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村