Sponsored Link



【バンコク・ハンバーガー】エムクオーティエ「Arno’s EmQuartier」でハンバーガーランチ

Sponsored Link



いつのまにか、トンローとエムクオーティエに新店を出店していた人気のステーキハウス「Arno’s Butcher and Eatery」。先日、エムクオーティエに行ったついでに新店「Arno’s EmQuartier」に足を運び、ハンバーガーランチセットを食べてきました。

f:id:bangkoklife:20170625083558j:plain

Contents

見晴らしの良い客席

Arno’s EmquartierがオープンしたのはHelix Buildingの7階レストラン街。客席が通路を挟んだ2か所に分かれているのですが、窓がある側に座ると見晴らし抜群ですよ~。お天気の良い日は気持ちよく食事できると思います。

f:id:bangkoklife:20170625084153j:plain

 

訪れたのが昼時だったため、店内は大変混み合っていました。場所柄、日本人のお客さんがやっぱり多いんだな~と感心。小さなお子さん連れのファミリーだとナラティワートのお店まで行くのは大変でしょうし、エムクオーティエとトンローにお店が出来て便利になりましたね。

f:id:bangkoklife:20170625084323j:plain

 

 

お得なランチセットをオーダー

エムクオーティエ店でも他店同様、夕方5時までのランチライム限定で、お得なハンバーガーランチセットが提供されています。

ちなみにハンバーガーのセットメニューをオーダーする際は以下の内容を確認されます。

  • お肉の焼き加減
  • チーズ(ブルーチーズかアメリカンチーズのいずれか)
  • ソース(スパイシーかノンスパイシーのいずれか)
  • サイドメニュー(サラダ、フレンチフライ、カーリーフライのいずれか)
  • ソフトドリンク

 

この日は大好きなブルーチーズ入り・Traditional(220B)のセットをオーダー。混雑しているため、調理には20分程度かかりますとのことでした。

f:id:bangkoklife:20170625085142j:plain

今回ミディアムで注文したのですが、お肉が完全にミディアムレアだったのはご愛敬。美味しく頂いたので問題ないですが、気になる方はしっかり焼いてね~と言ったほうが良いかも。

 

そしてArno’sのハンバーガーのバンズが好みではない息子はバンズ無しのSteak a cheval(190B)セットを。これをハンバーガーと呼んでよいのかどうか謎ですが。

f:id:bangkoklife:20170625085735j:plain

 

サイドメニューにはMac&Cheese(150B)を注文し、この日はご覧の通り、とてもジャンクなお昼ご飯になりました。

f:id:bangkoklife:20170625085925j:plain

あれっ?ナラティワートのハンバーガーショップで食べるほうが格段に美味しい気がする・・と心の中で感じつつハンバーガーを食べ進んだのですが、食後に夫も息子も同じことを言っててびっくり。トンロー店で最近ステーキを食べた知人もナラティワートの本店のほうが数段旨い!と言っていたことを思い出し、そんなことがあるのかなー?とちょっと不思議な気持ちに。ショッピングモールの中のお店だと雰囲気が全然違いますし、そういったことも影響してるのかもしれませんね。

 

ちなみにこの日の会計はランチセット×3、Mac&Cheeseを注文し、トータル800Bちょっと。エムクオーティエのレストラン街ではリーズナブルな選択肢のお店ということで、今後も人気が継続しそうな気がします。

あわせて読みたい

「Arno’s Butcher and Eatery」ナラティワート本店については以下の記事で詳しく紹介しています。

【バンコク・肉料理】お得にステーキを満喫!「Arno’s Butcher and Eatery」

 

 

店舗情報

Arno’s Emquartier

http://www.facebook.com/arnos.emquartier/

7th Floor, The EmQuartier Department Store, 693, Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana,, Bangkok

TEL:(+66)2-003-6311

営業時間:11:00~22:00

最寄駅:プロンポン駅(BTS)・駅から徒歩2分

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村