Sponsored Link



【バンコク・クラフトビール】16種類の生ビールが揃う!シーロムのビールバー「MASH(マッシュ)」

Sponsored Link



記事公開:2017年06月17日 記事更新:2019年09月04日

※当記事でご紹介した「MASH」は「MASH craft brews & bites」という店名に変わり、営業時間も大幅に変更になっています。店舗情報を最新の内容に更新しました。

 

今回は1か月ほど前にソフトオープン、そして先週グランドオープンしたばかりのシーロムのビールバー「MASH(マッシュ)」をご紹介。こちら、タイ人のお客さんを中心に現在大盛況となっている店なんです。

f:id:bangkoklife:20170617095454j:plain

Contents

常時16種類の生ビールを用意

MASHの店内には16種類のタップがずらり(この日は15種類のビール+1種類のアップルサイダーでした)。カウンターにいるスタッフにお願いすれば、どのビールも試飲可能となっており、好みを伝えれば相談にのってくれます。

f:id:bangkoklife:20170617095709j:plain

 

私は以前から飲んでみたいなーと気になっていた、Mikkellerによる「マンダリン・オリエンタル・バンコク」140周年記念ビール”Mandarin Oriental Ale With Lime and Ginger”を試飲させてもらったのですが、私にはいかんせん爽やか過ぎました(笑)。試飲させてもらえてよかったです。

 

この日は以下の銘柄を飲みました。

  •  ”A Go Go IPA”(タイ)

スクンビットの「Bottles Of Beer」で飲んで気に入った銘柄。

f:id:bangkoklife:20170617100529j:plain

 

  • IPPO(タイ)

こちらもタイのクラフトビール。ノンタブリーの「Devanom」というメーカーのIPAです。Devanomはタイで自らホップの栽培を行っている面白いタイクラフトビールメーカーなんですよ~。

f:id:bangkoklife:20170617100900j:plain

 

  • Black Marlin”(アメリカ)。アメリカ「Ballast Point」のビール。香り高くスムーズな飲み口で旨い!見た目ほど重くないです。
f:id:bangkoklife:20170617101505j:plain

 

この日は店内満席という状況だったのでカウンターに座ったのですが、お店のスタッフは皆ビールの知識が豊富だし親切だしで、カウンター席おすすめ。

f:id:bangkoklife:20170617102202j:plain

 

 

今回は食事後に立ち寄ったので、おつまみしか注文しなかったのですが、お肉料理などフードメニューもそれなりに充実しています。

f:id:bangkoklife:20170617101807j:plain f:id:bangkoklife:20170617101901j:plain

 

フードメニューにはレギュラーメニュー以外に日替わりおすすめメニューもあり、周りのタイ人のお客さんはみんなお肉をガッツリ食べてました。

f:id:bangkoklife:20170617101947j:plain

 

お店はこじんまりした造りでワイワイガヤガヤした楽しい雰囲気。これこそ正しい酒場!という感じです。家の近所にこんなお店がオープンして本当にうれしい。

f:id:bangkoklife:20170617102111j:plain

 

そうそう、カウンター席の後ろにこんなビールの分類図があって。お店の方に聞いたらアメリカから持ち帰ったものなのだとか。自宅の壁に飾りたいと思ってしまいました。

f:id:bangkoklife:20170617102922j:plain

 

 

2018/02/01追記 女性は火曜日がお得です!

MASHでは毎週火曜日にレディースデーのプロモーションを開催しています。火曜日は女性はBuy1Get1Freeとなり、大変お得ですよ~。

f:id:bangkoklife:20180201140900j:plain

 

オープンから9か月経った2018年1月末現在、客層はタイ人がなんと7割を占めるそう。火曜日は上記プロモーションがあるため、タイ人女性の来店が多いそうです。フードメニューも以前に比べて充実していましたし、火曜日にこちらで女子会するのもアリかもしれません。

f:id:bangkoklife:20180201141152j:plain

 

 

店舗情報

MASH craft brews & bites(旧MASH)

https://www.facebook.com/mashbangkok/

Soi Convent, Silom, Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)89-692-5666

営業時間:10:00〜0:00(月~金)17:00〜0:00(土) ※日曜定休

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村