Sponsored Link



【バンコク・イベント】新名所「LHONG 1919」で開催されたThe Great Outdoor Marketに行ってきました

Sponsored Link



バンコクの新名所「LHONG 1919」で先日、屋外イベント「The Great Outdoor Market」が開催されたので、遊びに行ってきました。

f:id:bangkoklife:20171111135346j:plain

Contents

The Great Outdoor Marketとは

The Great Outdoor Marketは、毎回会場を変えて開催される屋外マーケット。

f:id:bangkoklife:20171111151337j:plain

 

これまでCanapaya RiverfrontやBangkok Docklandsなど、いずれも個性的な場所で開催されてきましたが、今回はチャオプラヤー川沿いにオープンしたばかりの商業施設「LHONG 1919」での開催となりました。

f:id:bangkoklife:20171111152650j:plain

 

この日はLHONG 1919がグランドオープンして初の週末だったこともあり、会場には多くの人が詰めかけていましたよ~。巷ではLHONG 1919のことが相当話題になっていたようで、会場では息子の学校の欧米人の先生や、タイ人同級生の家族などにばったり遭遇。会場では会わなかったけど、この日に私も現地に行ってたよ~という人も周囲にちらほらいました。

f:id:bangkoklife:20171111152933j:plain

 

 

芝生スペースでのんびり食事

The Great Outdoor Marketには衣類や雑貨の店だけでなく、フード屋台もたくさん出店します。今回の会場は広々とした芝生スペースがあったので、屋台で購入したフードとドリンクを持ち込んだ人たちが芝生の上でのんびり宴会を楽しんでいました。川風に吹かれながらのビールは最高!ゆるーい雰囲気で楽しかったです。

f:id:bangkoklife:20171111153529j:plain

 

会場には個性的なフードやドリンクがいっぱい。写真映えするものが多かったので、若い人たちには好まれるんだろうな~。

f:id:bangkoklife:20171111153940j:plain f:id:bangkoklife:20171111154013j:plain

 

屋台でお腹いっぱいになったあとは、人気3ピースガールズバンド「Yellow Fang」のライブを鑑賞。楽しい一夜となりました。

f:id:bangkoklife:20171111154428j:plain

屋外イベントを快適に楽しむことができる乾季は最高ですね~。短い乾季、今年もしっかり満喫しなきゃと思っています。

 

一年間に渡る前国王の喪が明けたこともあって、この11月、12月はバンコクでたくさんのイベントが予定されています。当ブログのFacebookページ・Twitterアカウント「Weekender_Bangkok」ではイベント情報も掲載しています。よろしければ是非チェックしてみてくださいね。

 

 

イベント情報

The Great Outdoor Market

The Great Outdoor Marketの開催は不定期です。今後の開催予定については、下記FBページ、公式サイトをチェックしてみてください ^^

https://www.facebook.com/thegreatoutdoormarket/

https://thegreatoutdoormarket.tumblr.com/

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村