Sponsored Link



【バンコク・ローカル食堂】有名レストランのシェフたちもお気に入り?スラサックのイサーン食堂「Laab Ubon」

Sponsored Link



今回はタイ東北部・ウボンラーチャターニー県の味を手軽に味わえることで人気の食堂「Laab Ubon(ラープ ウン)」を紹介します。

f:id:bangkoklife:20171114113330j:plain

 

Contents

朝3時まで営業する人気タイ食堂

BTSスラサック駅から徒歩2分ほどと、便利な場所にあるLaab Ubon。東京に住んでいる食通の知人に以前に薦められたことがあり、ずっと気になっていたお店だったのですが、行く機会がなかなか無かったんですね。今回、写真展を観に近くのアートギャラリー&バー「JAM」に行く予定があったので、ついでに足を運んでみることにしました。

f:id:bangkoklife:20171114115732j:plain

 

訪れたのは週末の夜7時過ぎだったんですが、店内はお客さんで一杯。タイ人のグループ客が圧倒的に多かったですが、観光客っぽい欧米人もちらほら。

f:id:bangkoklife:20171114115031j:plain

店構えはローカル感満載なのに、中に入ると意外と小綺麗なのが意外でしたね~。観葉植物が飾られてるだけで、洒落て見えるから不思議なもんだ。。。

 

なお、こちらの店は毎日深夜3時まで営業しているそうで、夜が早いシーロム・スラサック界隈では結構貴重な存在かもしれません。アジアのベストレストランランキングでお馴染みの一流レストラン「Nahm(ナーム)」のシェフたちも仕事帰りに立ち寄る店なんだそうですよ~。

 

 

絶品コームーヤーン

提供されている料理はどれもリーズナブル。この日のお会計はビール2本飲んで、お腹いっぱい食べて490Bでした。安っ。

f:id:bangkoklife:20171114121213j:plain f:id:bangkoklife:20171114121244j:plain

 

下写真のコームーヤーンはとても美味しかったです。こんがり焼けた炭火の香りがいい感じ。

f:id:bangkoklife:20171114121111j:plain

 

コームーヤーンをサラダにした好物のヤム・コームーヤーンも食べてみました。これがですね、頻繁に食べてたら身体壊すかも(笑)と思うほどにジャンキーな味付けでなかなか衝撃的な一品でした。酒飲みのためのメニューといえるでしょう。どんどんお酒が進みます。

f:id:bangkoklife:20171114121507j:plain

 

この日はJAMで飲む気満々だったのでビールを控えめにしましたが、思いっきり飲んで食べて楽しみたい!というときにはぴったりな一軒だと思います。

 

 

店舗情報

Laab Ubon(ラープ ウボン)

http://laabubon.business.site/

住所:251/6 South Sathorn,Yan Nawa, Sathon, Bangkok

TEL:(+66)85-981-5041

営業時間:17:00~3:00

アクセス:スラサック駅(BTS)から徒歩約2分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村