日本語・英語メディアではほとんど紹介されていない「イェンタフォー」の人気店「Jeju Yentafo」に 先日行ってきました。息子のクラスメイトのマレーシア人ご家族からおすすめしてもらい今回足を運んでみたのですが、話に聞いていた通りの良店でした。
Contents
チャルンナコンの超人気店
Jeju Yentafoがあるのはチャルンナコン通り沿い。以前に当ブログで紹介したインド料理店「Indian Food 17」の並びにあります。
ちなみに、この界隈は小さな飲食店が多数集まっていまして、ローカルフード好きな方には楽しいエリアだと思います(シーロム・サトーンエリアからだとチャオプラヤー川を渡ってすぐですし、都心からのアクセスも悪くないです)。
さて、今回訪れたJeju Yentafoですが、息子の友人家族曰く、麺も美味しいけど、デザートのアイスも必食とのこと。麺料理を提供する食堂なのにアイス??と不思議に思ったのですが、そんなにオススメなら麺とアイスの両方トライしようということで、今回足を運んでみました。
麺料理もアイスも絶品
私が訪れたのは午後2時過ぎだったのですが店内はほぼ満席。見渡してみると、ほとんどの人がピンク色スープの「イェンタフォー」を食べています。
メニュー表はこちら。これとは別に英語・中国語のメニューも用意がありました。お店のスタッフさんとも英語での意思疎通が可能なので、タイ語が全くわからないという方でも問題ないと思います。
下写真がほとんどのお客さんが食べていたイェンタフォー(大盛60B)。
非常に具沢山です。そして、揚げワンタン、つみれ、ひとつひとつの具材が本当に美味しい!
下写真はバミーナームとバミーヘーン(ともに大盛60B)。バミーナームのスープはほんんのり甘みがあって優しい味わい。こちらも美味しかったです。もし近所に住んでいたら、間違いなく足繫く通うわ~ここ。
麺を食べ終わり余韻に浸っていたら、お店の方から「アイスはどう?」と声をかけてくれました。周りのお客さんたちを見渡してみると、麺を食べ終わったらアイスを注文している人が多く、ここではやはりアイスは必食の模様。お店の方おすすめのココナッツアイス単品と、ココナッツアイス+カオニャオの2品を注文してみました。
期待していたココナッツアイス、ココナッツの風味はそれほど強くないのですが、さっぱりしていて確かに美味しい!タイ料理を食べたあとにまさに欲するスッキリ感があって、このデザートが人気なのも納得。カオニャオの塩気、甘みもちょうど良い具合でとっても美味しく頂きました。これは次回も必ずリピートしたいと思っています。
お店は新しくはないですが、店内を清潔に保つ努力がされているし、お店の人たちもとてもフレンドリー。私的ローカル食堂の「良店基準」を100%満たしたお店でした!
店舗情報
Jeju Yentafo
住所: 1313-1315 Charoen Nakorn, Khwaeng Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok
TEL:(+66)2-860-3183
営業時間:10:00~21:00
アクセス:サパーンタクシン駅(BTS)から車で3分
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。