Sponsored Link




【バンコク・インド料理】やっと出会えた!安くて美味しいインドカレー「Indian Food 17」

Sponsored Link



記事公開:2017年04月11日 記事更新:2019年05月18日

※記事公開時より営業時間、電話番号が変更になりました。FBページも追記、2019年5月現在の情報に更新しています。

 

各国料理のレストランがたくさんあるバンコクは、食べることに興味・関心がある人にとっては天国のような場所だと思います。東京に長く住んでいた食いしん坊の私もバンコクの食事情には大変満足しています。

が、しいてバンコクの不満を挙げるならば、美味しくて手頃なインド料理店がなかなか見つからないんですよね~。今日の記事は、そんな不満を持った私が、バンコクに住み始めて6年目にしてようやく良いお店を見つけたかも!という内容です。

f:id:bangkoklife:20170411083020j:plain

バンコクでは貴重?安くて旨いインドカレー店

私、昔からインド料理が大好きで、東京を離れる直前は週2ペースで職場近くのインド料理店にランチで通っていたほど。

 

バンコクに来てからもインド料理店には色々足を運んでみたのですが、「Masala Art」「Himali Chacha」等、美味しいお店は見つかるものの、価格がリーズナブルとは言えないなあ・・と感じてきました。また、シーロムやパフラット等、インド系の方が集まるエリアのカレー店も色々試してみたのですが「安いけど・・・再訪無しかな」と思うことのほうが多くて。インド系の方がたくさん住んでいるバンコクなので、私が知らないだけで、美味しいお店はきっとたくさんあるはずなんですけどね。

 

そんななか、タイ語のレストランクチコミサイト「Wongnai」を眺めていて見つけたのが、今回ご紹介する「Indian Food 17(インディアンフード17)」。同サイトの「Users’ Choice 2017」に選ばれているということは期待してよいのでは??と思い、早速お店に足を運んでみました。

 

 

チャルンナコンの小さなカレー店

お店があるのはチャルンナコン通り。サトーン通りからタクシン橋を渡って左に曲がるとすぐの場所なので、シーロム・サトーンエリアからのアクセスは悪くありません。チャルンナコン通りには小さな飲食店が並び、食べ歩きにはなかなか楽しい通りなのですが、今回訪ねた「Indian Food 17」もそういった飲食店がずらりと並ぶなかにあります。

 

お店の外観はこんな感じ。個人的には飛び込みではまず入ろうと思わないタイプの店構えです(笑)。

f:id:bangkoklife:20170411095912j:plain

 

店内も非常に簡素なつくり。なんだか心配になるほどです・・。ちなみに厨房は店内奥の扉の向こうにあるようで、客席からは調理の様子を覗うことはできません(未確認情報ですが、欧米人の方が書かれたレビューによれば、オーナーのインド人が自ら調理を担当しているそう)。

f:id:bangkoklife:20170411100202j:plain

 

メニューに写真は多くないですが、英語・タイ語ともに記載あり。価格はスクンビットやシーロムのインド料理店に比べると安いですね。

f:id:bangkoklife:20170411100835j:plain

 

 

お待ちかねのカレーの味は

今回は初めてということで、オーソドックスなカレーを2種類注文。

Butter Chicken(130B)

f:id:bangkoklife:20170411101619j:plain

 

Prawn Masala(160B)

f:id:bangkoklife:20170411101740j:plain

Butter Chickenはまろやかでコクがある美味しいチキンカレーです。また、Prawn Masalaも濃厚でスパイスが効いていて旨いっ!語彙が少なくて上手く説明できないのが申し訳ないのですが、まさに東京の美味しいインド料理店で食べてきたカレーの味という感じ。ビミョーな店構えからは想像できませんが、外国人好みの洗練されたカレーの味でしたよ。Prawn Masalaに入っている海老も残念な海老ではなく、ぷりっぷりした海老だったのも◎。

 

カレーのお供に注文したのはバターナン(1枚35B)。こちらも美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170411103219j:plain

 

私は注文しなかったのですが、マンゴーラッシー(50B)も美味しかったそう。

f:id:bangkoklife:20170411103307j:plain

 

客層は近所に住んでいる風の欧米人とタイ人が半々という感じ。上で掲載している店内写真を撮影したタイミングではまだ空席があったのですが、その後に満席になりました。持ち帰りを注文する人もたくさん訪れて、ホールスタッフはかなり忙しそうでしたよ。お店のFBページにもTrip Advisorにも高評価のレビューがたくさん書き込まれているので、人気店・高評価店であることは間違いなさそうです。

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293916-d9586234-Reviews-Indian_food_17-Bangkok.html

 

また、こちらのお店にはなぜかピザメニューも数種類ありまして、微妙かな?と思いつつも子ども用にオーダーしてみました。

Super Cheese Pizza(200B)

f:id:bangkoklife:20170411104957j:plain

う~ん、インドカレー目当てに訪れるのであればピザの存在は無視してOKです(笑)。ピザはアツアツでしたし、美味しくないというわけではなかったけれど、あえてここで注文する必要は無いかな?と私は感じましたよ。

 

とにかくカレーとナンが非常に美味しかったので、私たちは間違いなく今後もこちらのお店に通うことになると思うのですが、もしこの記事を見て頂いてお店に行ってみようかなという方がいらっしゃれば、注意点がひとつあります。上記のレビューで他の方も書かれていることなのですが、サービスが本当に遅いんですよね(笑)。店内の壁にも「時間がかかります」という張り紙が貼ってあったので、急いでいる方にはおすすめできません。ただし、時間に余裕があり、リーズナブルで美味しいカレーが食べたいという方には自信をもってオススメできるお店です。

 

 

2017/12/12追記 読者様おすすめのカレーを食べてきました

当記事のコメント欄で、読者様から「安くて美味しいカレー店が他にもありますよ!」ということで、「BBQ Delight」というパキスタン料理店をおすすめしていただきました。先日お店に行ってきましたので、よろしければ下記記事もご覧になってみてください。

 

 

お店情報

Indian Food 17

Indian Food 17 FB Page

1287 Charoen Nakhon Rd, Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok

TEL:(+66)87-021-2203

営業時間:10:30~23:00

アクセス:サパーン・タクシン駅(BTS)から徒歩12分程度

駐車場:なし

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント

  • yusuke0808様 
    こんにちは。
    コメント&「BBQ Delight」のご紹介をありがとうございます!
    行ったことが無いお店なので、近々足を運んでみようと思います^^
    これからも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。