Sponsored Link



【閉店】2018年5月末で閉店・フード半額プロモ中のエカマイ「Vanilla Garden」へ行ってみた

Sponsored Link



エカマイ・ソイ12の人気カフェ「Vanilla Garden(バニラガーデン)」が2018年5月末で閉店します。閉店の報を聞き、先日久しぶりに足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20180507085341j:plain

Contents

緑豊かで心落ち着くカフェ

緑豊かなガーデンを眺めながら、のんびりとお茶や食事が楽しめることで人気のVanilla Garden。

f:id:bangkoklife:20180507085708j:plain

 

私が来タイした2011年頃はバンコクに今ほどカフェが乱立していなかったこともあり、2012~13年頃によく足を運んでいたカフェです。キッズフレンドリーな店なので子どもが小さいあいだは何かと便利な店だったんですよね。また、週末にはアートワークショップが開催されたりもして、まだ幼かった息子と一緒に参加したり、私にとっては来タイ間もない頃の懐かしい思い出がある店でもあります。

f:id:bangkoklife:20180507090335j:plain

 

そんなVanilla Gardenが2018年5月いっぱいで閉店と先日耳にし、久しぶりにお店に足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20180507090433j:plain

 

 

2018年5月末までフード半額プロモ中

先日、ブログ名義で運営しているTwitterアカウントやFBページでもシェアしたのですが、Vanilla Gardenでは、5月末の閉店までのあいだ、フードメニューを半額で提供するプロモーションを実施しています。「水・アルコール以外のドリンクを一緒に注文」という条件付きになりますが、フードが半額になるのはなかなか太っ腹なプロモーションですよね。

 

今回、お昼時に店に行ったので、この閉店プロモーションを利用して食事をしてきました。写真とともに定価を記載していますが、別にドリンクを3杯注文したため、記載の金額から全品半額となりましたよ。

ポークカツ載せデミグラスソースのオムライス(340B)

f:id:bangkoklife:20180507091442j:plain

シーフードスパゲティ(味噌クリーム味・420B)

f:id:bangkoklife:20180507091946j:plain

シグネチャーカルボナーラ(340B)

f:id:bangkoklife:20180507092342j:plain

日本を意識したインテリアが印象的なVanilla Gardenですが、フードも日本のカフェ飯的なものを提供しており、日本人にはとっつきやすい味のものが多いように思います(私は食べたことがないですが、鍋焼きうどんや寿司なんかも提供しています)。

 

 

まとめ

同じVanilla系列の「Vanilla Homecafe」が閉店し、母体のS&Pが運営する和カフェ「Umeno Cafe」としてリニューアルオープンしたことを先日当ブログでもお伝えしたばかりですが、Vanilla Gardenについては今後どうなるのか、要注目だなと思います。跡地にコンドが建つとかだったら嫌だなあ・・。

 

Vanilla Gardenの閉店決定は非常に残念ですが、閉店まであと20日強ありますので、これまで行く機会がなかったという方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。元々週末は混んでいることが多い店ですが、閉店プロモーション実施のせいなのか、私が訪れた日はスタッフさんがかなりテンパっていたように思います(苦笑)。サービスがかなりスローでしたので、念のためご注意ください。

 

なお、当ブログではブログでの記事公開と別に、TwitterとFacebookでも情報発信を行っています。今回ご紹介したようなバンコクの飲食店のお得情報やイベント情報などをそれぞれ発信していますので、SNSもご覧になっていただければ幸いです。

Twitter 

Weekender@Bangkok バンコクブログ (@WeekenderBK) | Twitter

Facebook

https://www.facebook.com/WeekenderBangkok/

 

あと、更新頻度はそれほど多くないのですが、Instagramも一応やってます。こちらはいろいろな国の人と交流できたらなと思い、日本語テキストは少な目ですが。ブログには載せていない店の写真が載ることもありますので、もしよろしければこちらも是非フォローしてみてください。

Weekender@Bangkokさん(@weekenderbangkok) • Instagram写真と動画

 

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20180507092102j:plain

Vanilla Garden ※閉店済

住所:53 Ekamai Soi 12,Sukhumvit Soi 63, Bangkok Thailand

営業時間:10:00~22:00

アクセス:エカマイ駅(BTS)から車で6~10分程度

駐車場:あり

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村