Sponsored Link



【バンコク・インドカレー】インド人街・パフラットのおすすめカレー店「Tony’s Restaurant(トニーズレストラン)」

Sponsored Link



記事公開:2017年12月12日 記事更新:2019年05月18日

※記事公開時より営業時間が変更になりました。2019年5月現在の情報に更新しています。

 

週末はバンコクにある中華街&インド人街へ行ってきました。飲食店の選択肢の多い中華街・インド人街に行くと何を食べるか毎回ものすごく悩むんですが、今回は運河沿いにあるカレー店「Tony’s Restaurant(トニーズレストラン)」へ。バンコクでリーズナブルにカレーを楽しむならおすすめのお店です。

f:id:bangkoklife:20171212081532j:plain

Contents

ついにBK Magazineに載ってしまった

バンコクのインド人街「パフラット」にはたくさんのインド料理店があり、中心部のスクンビットやシーロムエリアの大通りにある店に比べると、安価でリアルなインド料理が楽しめるのが魅力です。そんなパフラットの良心的な飲食店のひとつが今回ご紹介する「Tony’s Restaurant」です。

f:id:bangkoklife:20171212081931j:plain

 

私がこのお店を知ったのは、大好きなフードブログ「The Roaming Cook」の紹介記事がきっかけ。本来は外国人がわざわざ足を運ぶようなお店ではなかったのでしょうけど、この記事の影響なのでしょう、お店のファンには外国人が多い模様。Googleのクチコミを見ても外国人による高評価なレビューが並んでいます。

 

そんなTony’s Restaurantですが、最近になってバンコクの英字情報誌「BK Magazine」のパフラット特集記事に有名店に並んで掲載(ついに!)。今後は外国人ファンがますます増えること間違いなしだと思います。

http://bk.asia-city.com/restaurants/news/guide-eating-little-india-bangkok

 

 

優しい味わいのベジカレーがおすすめ

Tony’s Restaurantのメニューはこちら。どれもこれも安いですよね~。この日は野菜カレー2種とバターチキンを注文。カレー3品で170Bと良心的すぎます。

f:id:bangkoklife:20171212095139j:plain

 

私のイチオシカレー「Aloo Gobi」。じゃがいもとカリフラワーのカレーです。

f:id:bangkoklife:20171212095420j:plain

 

野菜たっぷりのミックスベジとバターチキンをプラタ(20B)と一緒に。いずれも油っこくなくて優しい味わいです。

f:id:bangkoklife:20171212095629j:plain f:id:bangkoklife:20171212095654j:plain f:id:bangkoklife:20171212095835j:plain

 

ドリンクはスイートラッシー(35B)を。さっぱりして美味しいです。

f:id:bangkoklife:20171212100041j:plain

 

ネパール人だろうなと思われるお店のスタッフさんたちはみんな親切ですし、英語も堪能、外国人慣れしています。入りづらい外観、そしてメニューには写真無し、と日本人にはちょっぴり敷居が高そうに見えるお店ですが、カレーが好きな方にはおすすめのお店です。調理に時間がかかるので時間が無い方にはあまりおすすめできないですが、それだけ丁寧に調理してくれているのかな~って私は思うことにしています(笑)。

 

お店は小さな運河の脇にあります。お世辞にもきれいとはいえない運河のお隣ですが、なんとも言えない風情があって好きなんですよね~、このエリア。

f:id:bangkoklife:20171212100527j:plain

 

 

Tony’s Restaurantへのアクセス方法

肝心のお店へのアクセス方法ですが、ショッピングセンター「インディア・エンポリアム」をまずは目指し、エンポリアム向かいの路地を入っていくのが一番わかりやすいかと。下写真の”EVERGREEN MANSION”の看板が出ている路地を入って行けば運河に到達します。運河に出て右折すればすぐにお店が見つかると思います。

f:id:bangkoklife:20171212100729j:plain

 

この日は3連休中とあって、中華街もインド人街も人がいっぱい。サンペーン市場にいたっては前に進むのもなかなか大変なほど大混雑していました。いやあ、休みの日にはこの界隈に行くもんじゃないですね(苦笑)。

f:id:bangkoklife:20171212101312j:plain

 

あわせて読みたい

安くて美味しいカレーなら「Indian Food17」もおすすめです!こちらのほうが日本人好みかも?

【バンコク・インド料理】バンコクでやっと出会えた!安くて美味しいインド料理店「Indian Food 17」

 

 

お店情報

Tony’s Restaurant(トニーズレストラン)

Soi Wanich, 1 Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok

営業時間:11:00~22:00

アクセス:India Emporiumから徒歩約4分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村