Sponsored Link



【バンコク・カフェ】築40年以上の一軒家をおしゃれに改築・隠れ家カフェ「Bitterman(ビターマン)」

Sponsored Link



本日はサラデーンのカフェ「Bitterman(ビターマン)」のご紹介です。オープンから2年が過ぎた現在も根強い人気を誇り続けるおしゃれカフェです。

f:id:bangkoklife:20170614012628j:plain

 

古い家屋を素敵に改装

ジムトンプソン系列の一軒家カフェだった建物を素敵に改装したこちらのお店。オーナーさんたちはチュラロンコーン大学で建築を学んだ方たちということで、外観にも内装にもこだわりがいっぱい。古い家屋を使用しているということもあり、ギラギラしたオシャレさはなく、非常に落ち着ける空間となっているのが特徴です。

 

f:id:bangkoklife:20170613211310j:plain f:id:bangkoklife:20170614013031j:plain f:id:bangkoklife:20170614012955j:plain

 

建物の周りに緑がふんだんにあるのも良い感じ。緑に囲まれ、穏やかな陽射しが差し込んでくるグラスハウス席はタイ人に大人気で、週末には写真撮影会がよく開催されています。

f:id:bangkoklife:20170613211959j:plain

 

この日は私はビールを飲みました。注文した銘柄があいにく品切れということで、スタッフさんに紹介してもらった「The Animal Trainer」というIPA。最近はタイのクラフトビールを置くカフェが増えてきたのが嬉しい。飲んだことがないものが置いてあると、ついつい試してみたくなっちゃいます。

f:id:bangkoklife:20170614012947j:plain

 

Bittermanの落ち着いた雰囲気はお休みの日にのんびり一杯やるには最高。夕方16時以降はハッピーアワー・プロモーションも実施しているので、気になる方は是非のぞいてみてください。

f:id:bangkoklife:20170614015826j:plain

 

 

店舗情報

f:id:bangkoklife:20170614013021j:plain

Bitterman

http://www.facebook.com/bitterman.bkk

Silom Soi 1 (Sala Daeng), Silom, Bangrak, Bangkok

TEL:(+66)2-636-3256

営業時間:11:00〜23:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩11分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村