Sponsored Link



【バンコク・ワインを飲める店】バンコクでコスパ良く飲める店「Wine Connection(ワインコネクション)」

Sponsored Link



先日、久しぶりにK-VillageのWine Connection Deli & Bistroに飲みに行きました。来タイしてしばらくは他の飲食店をあまり知らなかったこともあり、頻繁に飲みに行っていたお店のひとつだったのですが、ここ数年は夜の時間帯にはすっかり足が遠のいてしまっていたんです。

そんなわけで、ひさびさに足を運んだWine Connectionでしたが、当時からメニューが一新され、より一層コスパ良く飲めるお店へと変わっていました。

f:id:bangkoklife:20170523000757j:plain

 

Contents

“Make Your Own Platter”がウリ

今回「あら、内容が大分変わった!」と感じたメニューは“Make Your Own Platter”。チーズやハム、サラミ類を少量ずつ注文することができるようになったんですね~(結構以前からだったらスミマセン)。

好きなものを好きなだけ、自分だけのオリジナルプラッターが作れるというのが現在のメニューのウリのようです。

f:id:bangkoklife:20170523001359j:plain f:id:bangkoklife:20170523001514j:plain

お酒を飲む間はツマミがちょっとあれば良い、という私のような人にはありがたい少量注文が可能なシステム。「El Mercado」のチーズやコールドカットのラインナップと比較すると寂しい感じでしたが、普段飲みなら十分ではないでしょうか。自分で好きなものを好きなだけ注文できるのは助かります。

 

ちなみにチーズやハムを注文するとこんな感じでミニサラダとパンも付いてきます。1人飲み、少人数飲みには便利ですね~。

f:id:bangkoklife:20170523001923j:plain f:id:bangkoklife:20170523002026j:plain

 

サラダやマッシュポテトなんかもミニサイズがあって嬉しい(1品60B程度から)。これは1人飲みにはますます最適・・。

f:id:bangkoklife:20170523002305j:plain

 

ちなみにこの日はピザマルゲリータ(190B)と安めのワイン1本を注文して、お会計は税サ込で1,500Bほどでした。うん、お手頃。

f:id:bangkoklife:20170523002935j:plain

 

もしお腹に余裕があればデザートもおすすめです。

f:id:bangkoklife:20170523003135j:plain

 

 

お得なイベントも多数開催

現在、タイ国内に32店舗を展開するWine Connection(2017年5月現在)。「飲めるファミレス」感覚で使える便利な店として知られていますが、お得なテイスティングイベント等の催しもよく開催しています。Facebookページにイベントの告知が掲載されますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

店舗情報

Wine Connection Deli & Bistro

https://www.wineconnection.co.th/

住所: Room A116-118, Ground Fl., K-Village Project, Sukhumvit 26, Bangkok

TEL:(+66)2-661-3942

営業時間:11:00~01:00

アクセス:プロンポン駅(BTS)から車で5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村