Sponsored Link



【閉店】ウーロン茶とチーズを一緒に楽しもう!サイアムの人気カフェ「Heekcaa」

Sponsored Link



記事公開:2017年09月26日 記事更新:2020年12月25日

※Heekcaaは閉店しました。

 

タイ人のあいだで人気を集めているお茶カフェ「Heekcaaをご存知でしょうか?この店のシグネチャー、ウーロン茶にクリームチーズをトッピングしたユニークなドリンクがタイ人のあいだで最近話題なんです。挑戦的なドリンク目当てに、サイアムにある店に足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170926171208j:plain

 

Contents

中国生まれの不思議ドリンク

Heekcaaは中国国内に50店舗以上を展開するお茶カフェチェーン。

f:id:bangkoklife:20170926171852j:plain

 

2017年8月、バンコク・サイアムディスカバリー2階にタイ1号店をオープンしたこちらのカフェ。タイ以外には韓国、ベトナム(ハノイ・ホーチミン)に既に出店済みだそうです。

f:id:bangkoklife:20170926172400j:plain

なんでも中国1号店がオープンした際は、100人以上の行列ができ、大きな話題を集めたそうですよ。お茶を受け取るまでの待ち時間は6時間に及んだのだとか。6時間かけてもお茶を飲みたいと思った人の執念が凄すぎますね・・。

 

一方、バンコクの店はというとさすがに中国ほどは混雑していませんでしたが、イートイン席は満席でしたし、ドリンクの受け取り口にはずらりと行列が。店内は若い女の子で一杯でしたよ~。

 

 

気になる味は・・

お店のシグネチャーメニューは烏龍茶&クリームチーズ(90B)。また、メニューの情報によれば、”BEST SELLER”はタイティー&チーズ(120B)ということだったので、今回はこの2品を注文してみることにしました。

f:id:bangkoklife:20170926173243j:plain

 

写真手前にあるのが烏龍茶、奥がタイティーです。烏龍茶は一見ビールっぽい見た目ですね。

f:id:bangkoklife:20170926173532j:plain

 

こちらの店ではチーズ載せドリンクのおすすめの飲み方というものがあり、ストローを使用せずに飲むことが推奨されているようです。

f:id:bangkoklife:20170926173831j:plain

上の絵のように、カップを45度に傾けて、チーズとお茶の2層を一緒に味わいましょうということなんですが、これがやってみるとかなり難しいんですよね~。トッピングされているのがこってり重いクリーミー状のチーズなので、どうやってもチーズがどどっと口に入ってしまうんです・・。そんなわけで、早々に諦めてストローで飲むことにしたのですが、周りのタイ人のお客さんを見まわすと、ほとんどの人がストローを使って飲んでいました(笑)。

 

気になる味ですが、事前に想像していたよりキワモノ感は無かったです。よく考えればミルクティーという飲み物がありますし、チーズとお茶が合わないと決めつけるのもおかしな話ですよね。バンコク店限定メニューだというタイティー&チーズは特徴があまり感じられず、これなら普通のタイティーでいいかな?という感じでしたが、烏龍茶&チーズはなかなかの味でした。さっぱりした烏龍茶と甘じょっぱいチーズの組み合わせって合うんだな~と新しい発見でしたよ。

 

参考のため、BK Magazineが作成したHeekcaaのプロモーション動画のリンクを貼りましたので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~。

 

 

店舗情報

Heekcaa ※閉店済

https://www.facebook.com/Heekcaathailand/

住所:2F, Siam Discovery, Rama 1 Rd., Bangkok

TEL:(+66)98-715-1373

営業時間:10:00~22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩約7分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。応援クリックをして頂けると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村