Sponsored Link



【バンコク・イタリアン】スクンビット・ソイ60で発見!隠れ家イタリアンレストラン「Gianmi &Peppe」

Sponsored Link



記事公開:2018年05月26日 記事更新:2019年03月23日

※店名、営業時間情報を更新しました。記事公開時の店名「Gianmi & Peppe」は「Peppe Italian Food and Wine(ペッペ イタリアン フード アンド ワイン)」に変更されています。

 

新しい飲食店を探すにはいろいろな方法がありますが、私の場合、最近はGoogle Mapを使うことが増えてきました。先日もランチにパスタを食べたいなと思い立ち、Mapを使ったのですが、メディア等であまり紹介されていない良さそうな店がどんどん出てくるんですよね~。今回はそのなかの一軒、スクンビット・ソイ60にある「Gianmi & Peppe」というレストランに食事に行ってきましたのでご紹介しますね。

f:id:bangkoklife:20180526101632j:plain

味もサービスも◎!通いたくなる店でした

Google Mapが良いのは実際に店に足を運んだ人が書いたレビューを読める点。なかにはお店の関係者なりが書いているケースもあるとは思いますが、良い感想も気に入らなかった点も率直に書いたレビューが多い印象です。ちなみに、レビュアーが他に足を運んだ店、他の店に対して書いたレビューも確認することができるので、自分の嗜好やセンスに近い感覚を持っているレビュアーを探すことも可能なんです。

 

そんなGoogle Map上でのGianmi & Peppeの評価なんですが、これが非常に良くてですね。料理をつくっているのはイタリア人であることもレビューで確認できましたし、期待を胸にお店に向かいました。

 

Gianmi & Peppeがあるのは、スクンビット・ソイ60。私は車で行ったのですが、最寄り駅のBTSバンジャーク駅からだと徒歩4分程度かなと。

f:id:bangkoklife:20180526102902j:plain

 

スクンビット通りからソイ60に入り、しばらく行った右手にある、スパの建物1階部分で営業しています。へえ〜、こんな場所にイタリアンレストランが?と思うような場所ですね。

f:id:bangkoklife:20180526103211j:plain

 

私は週末のランチタイムにお店に足を運んだのですが、入店の際に予約の有無を確認されました。入店したのは早い時間だったので店内はまだ閑散としていましたが、食事をしているあいだにどんどん予約客が来ていたので、週末に行く場合は事前に予約しておいたほうが良さそうです。

f:id:bangkoklife:20180526103516j:plain

 

メニューの数はそれほど多くなく、下写真2枚に掲載されているもので全て。あとは”その日のスペシャルメニュー”が数品用意されています。

f:id:bangkoklife:20180526104038j:plain f:id:bangkoklife:20180526104222j:plain

今回はパスタとデザートを各人1品ずつ注文してみたのですが、どれも絶品!レビューを見て期待はしていましたが、バンジャークのイタリアンレストランでこんなに美味しいパスタに出会えるとは思ってもみませんでした。

 

ボロネーゼ(320バーツ)

f:id:bangkoklife:20180526104306j:plain

 

イタリアンソーセージのアーリオオーリオ(290バーツ)

f:id:bangkoklife:20180526104758j:plain

 

ゴルゴンゾーラチーズとイタリアンソーセージ(390バーツ)

f:id:bangkoklife:20180526104914j:plain

 

これは夜の営業時も来たいよね、と盛り上がりながらデザートへ。いずれのデザートも甘さ控えめで美味しかったです。

ティラミス(160バーツ)

f:id:bangkoklife:20180526105504j:plain

 

パンナコッタ(140バーツ)

f:id:bangkoklife:20180526105551j:plain

 

価格を失念してしまったのですが、この日のおすすめデザート・チーズケーキも。

f:id:bangkoklife:20180526105700j:plain

 

オープンキッチンでイタリア人のシェフ自ら調理を行っている様子を目にすることができるのですが、小さな店にもかかわらずキッチンスタッフを十分に揃えており、調理の手際がとても良いんです。また、ホールスタッフも気が利くし、シェフご本人もとてもフレンドリーな方だしで、一気にこの店のファンになってしまいました。夜の営業時にぜひ再訪したいです。

f:id:bangkoklife:20180526110320j:plain

 

 

店舗情報

Peppe Italian Food and Wine(ペッペ イタリアン フード アンド ワイン)

https://www.facebook.com/peppebkk76/

住所: 1954/3 Sukhumvit Rd, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok

TEL:(+66)2-741-4798

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:30

アクセス:バンジャーク駅(BTS)から徒歩約4分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村