Sponsored Link



【閉店】豆腐料理店「梅の花」のカフェ「UMENO CAFE(うめのカフェ)」

Sponsored Link



記事公開:2018年04月24日 記事更新:2021年07月11日

※当記事で紹介したUMENO CAFEシーロム店は閉店しました。営業継続中のバンナー店の情報を追記しています。→2021/7 バンナー店も閉店となりました。

 

先日、BTSサラデーン駅直結の商業施設「シーロム コンプレックス (Silom Complex)」を訪れたところ、豆腐料理店「梅の花」のカフェ業態「UMENO CAFE(うめのカフェ)」がオープンしていました。

f:id:bangkoklife:20180424120701j:plain

Contents

豆腐や豆乳を使用したヘルシーフードを提供

UMENO CAFEがオープンしたのは、シーロム コンプレックスB階。以前は「Vanilla Homecafe」が営業していた場所です。

 

2018年3月にあらたにオープンしたUMENO CAFEは、タイ現地⼯場で製造した⾖腐や⾖乳、湯葉等を使⽤したヘルシーメニューを提供するカジュアルなカフェスタイルの店とのこと。Vanilla Homecafeを個人的に気に入っていたので閉店を少し残念に思いましたが、豆腐・豆乳好きでもあるので、UMENO CAFEオープンは嬉しい ^^

 

ちなみに、UMENO CAFEは2017年12月にショッピングモール「メガバンナー」内に1号店をオープンしており、今回私が訪れたシーロム店は2号店となるそうです。私がシーロム店を訪れた日は週末ということもあってか、ランチタイムは入店待ちの人だかりができていたので、少し時間をずらして再訪したところ、すんなりと入店することができました。

f:id:bangkoklife:20180424122427j:plain

 

 

リーズナブルなデザートメニューが嬉しい

カフェ業態ということなので、デザートメニューが多いのかな?と勝手に思っていたのですが、入店してメニューを確認してみると意外にもフードメニューが充実していました。また、周りのテーブルを見ても、しっかり食事している人が多いように感じましたよ。

f:id:bangkoklife:20180424123044j:plain f:id:bangkoklife:20180424123357j:plain f:id:bangkoklife:20180424123431j:plain

 

店内の一角にはカウンター席(寿司コーナー)もあります。

f:id:bangkoklife:20180424123526j:plain f:id:bangkoklife:20180424123609j:plain f:id:bangkoklife:20180424123638j:plain

 

フードメニューも気になったのですが、この日は他でランチを済ましてしまった後だったのでデザートのみ注文。注文したデザートはいずれもポーション少なめでしたが、甘すぎず美味しかったです。

豆乳カスタード&黒蜜(85B)

f:id:bangkoklife:20180424123953j:plain

 

嶺岡プリンMix(120B)

f:id:bangkoklife:20180424120701j:plain

 

ドリンクはフレーバードホワイトティ(Exotic Breeze)を。こちらは90Bでした。

f:id:bangkoklife:20180424124957j:plain

デザート、ドリンクの価格がいずれもリーズナブルなのは嬉しいですね。Silom Complexで休憩したい、甘いものをちょっとつまみたい、という時には便利な店かもしれません。

 

 

2019/11/11追記 シーロム店は閉店・バンナー店の情報を追記

冒頭でお知らせした通り、当記事で紹介したシーロム店は残念ながら閉店してしまいました。閉店に伴い、以下の「店舗情報」は現在も営業継続中のバンナー店の情報に変更しています。

 

 

店舗情報

UMENO CAFE(うめのカフェ)※閉店済

https://www.facebook.com/umenocafe/

住所: Mega Bangna, 1st floor, Food Walk zone

TEL:(+66)2-105-2200

営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村