Sponsored Link



【バンコクから日帰り旅行】ナコンパトムのほっこり系ベトナム料理店「Hai Phong Vietnamese Restaurant」

Sponsored Link



ベトナム料理が大好きな私。先日、バンコクから西へ55kmの地点にある都市、ナコンパトムに行った際も、地元で人気のベトナム料理店で食事をしてきました。

f:id:bangkoklife:20171217104719j:plain

 

Contents

”世界でもっとも高い仏塔”からすぐ

今回訪れた「Hai Phong Vietnamese Restaurant」はナコンパトムの観光名所として知られる仏塔「プラ・パトム・チェーディー」からすぐの場所にあります。

f:id:bangkoklife:20171217104948j:plain f:id:bangkoklife:20171217105416j:plain

 

メニューには写真が大きく掲載されていて分かりやすいですが、文字情報はタイ語のみ。私たちが訪れた際は、店主の女性が丁寧にメニューを解説してくれました。どのメニューも100B前後とお安いです。

f:id:bangkoklife:20171217105500j:plain f:id:bangkoklife:20171217105650j:plain

 

バンコクで食べるベトナム料理は盛り付けがおしゃれだっだり、どこか「よそ行き」な料理になっていることが少なくないのですが、このお店で食べた料理は盛り付けも味も素朴でしたね~。

こちらはすごくチープな器で提供されたフォー。優しい味わいで美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20171217105910j:plain

 

料理に使われている生野菜や付け合わせのハーブもきれいで新鮮でした。特別感はないけれど、どれも美味しかったですよ。

f:id:bangkoklife:20171217110536j:plain f:id:bangkoklife:20171217110615j:plain f:id:bangkoklife:20171217110716j:plain

店主はじめ、お店のスタッフの皆さんがとても親切だったのも印象に残りました。素朴だけど、どこかほっこりさせられるお店でした。

 

 

海老の火山焼きだけじゃない!ナコンパトムには魅力いっぱい

バンコク在住日本人には「海老の火山焼き」で有名なナコンパトムの街ですが、他にも見どころがいろいろとあります。

f:id:bangkoklife:20171217111658j:plain

ナコンパトムののんびりした街の雰囲気が我が家は気に入っていてよく足を運ぶのですが、何より良いのはバンコクから近いこと。思い立ったときに遊びに行ける近さが魅力です。

 

 

店舗情報

Hai Phong Vietnamese Restaurant

https://www.facebook.com/pages/Hai-Phong-Vietnamese-Restaurant/127545181014851

住所:Rong Thoop Alley, Phra Pathom Chedi Sub-District, Mueang Nakhon Pathom District, Nakhon Pathom

TEL:(66)34-258-095

営業時間:10:00~21:00

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村