Sponsored Link



【カオラック旅行】カオラックのシュノーケリングツアー・Giant Cliff[PR]

Sponsored Link



一昨日の記事「【2泊3日でカオラックを満喫①ホテル編】Casa de La Floraで叶える極上ステイ [PR]」に引き続き、カオラック旅行記をお届けします。

 

旅行記第二弾では大自然に恵まれたカオラックならではのオプショナルツアー「Giant Cliff」の魅力をご紹介します。シュノーケリングとシークレットビーチを思う存分楽しむことができるこちらのツアーは、カオラックでの最高に楽しい思い出となりました。

f:id:bangkoklife:20170505104119j:plain

Contents

オプショナルツアー「Giant Cliff」

今回私が参加した「Giant Cliff」というツアーは、美しいアンダマン海でのシュノーケリングを行ったあと、観光客がほとんど訪れることのないシークレットビーチを訪れるという半日ツアー。

f:id:bangkoklife:20170505112944j:plain

 

ツアーの行程は以下の通り。

  9:45 ホテル「La Flora Resort & Spa」からボートで出発
10:15 Giant Cliffにてシュノーケリング&スイミング
11:15 サバンナとジャングルをトレッキング
11:30 シークレットビーチでリラックス&お弁当タイム
13:45   マングローブ林の散策& 漁村訪問
14:30 ホテル着

朝の出発は遅め、また、ホテルへの戻りも午後の比較的早い時間となっているので、子連れでも無理なく参加することができたツアーでした。

 

 

ツアーの詳細

こちらのツアーの出発ポイントは、今回宿泊したホテル「Casa de La Flora」から車で5分ほどの場所にある姉妹ホテル「La Flora Resort & Spa」のビーチということで、まずはホテルのバンで「La Flora Resort & Spa」へ。

f:id:bangkoklife:20170505113841j:plain f:id:bangkoklife:20170505124222j:plain

マリンカラーの桟橋を渡り、写真のスピードボートに乗船します。

f:id:bangkoklife:20170505114837j:plain

いよいよ出発です!行ってきまーす!

f:id:bangkoklife:20170505114923j:plain

子どもも満喫!Giant Cliffでのシュノーケリング

f:id:bangkoklife:20170505115337j:plain

シュノーケリングを行うポイントまでは約30分ほどの船旅が続きます。子どもを同伴していたので船酔いの心配をしていたのですが、揺れは全く気にならず、実に快適な船旅でした。船自体も非常に清潔でトイレも完備しているので、子連れにも安心でしたよ。

f:id:bangkoklife:20170505115558j:plain

ただ船に乗っているだけとはいえ、潮風に吹かれているだけで気分が上がるのが不思議!ツアー参加者の皆さんと楽しくお話をしたり、写真撮影をしているうちにあっという間にシュノーケリングポイントに到着です。

f:id:bangkoklife:20170505115758j:plain

装備を身に着けたらいざ出発!

f:id:bangkoklife:20170505120351j:plain

このツアーではたっぷり1時間弱、このエリアでのシュノーケリングに時間が割かれていますが、いつでも好きなタイミングで船に戻って休憩することができます。ゴムボートに乗船したスタッフが常に近くで待機してくれているので、非常に安心感がありました。

f:id:bangkoklife:20170505120641j:plain

肝心の海の中はというと、「ファインディング・ニモ」でおなじみのカクレクマノミもたくさん居ましたよ~。これまでサムイ島やサメサン島でシュノーケリング経験がある息子も今回の体験には大満足していました。

f:id:bangkoklife:20170505120734j:plain

また、シュノーケリングの合間には浜に上がって木陰で休憩をしたり、写真撮影をしたり。大人も子どもも心からリラックスした時間を過ごしました。

f:id:bangkoklife:20170505122721j:plain f:id:bangkoklife:20170505122820j:plain

美しいビーチで鳴き砂を体験

シュノーケリングで思いっきり遊んだあとは再び船に乗船して、シークレットビーチを目指します。私たちが訪れたビーチはローカルの人たちが遊びに来る以外は観光客がほとんど訪れることのない場所なのだとか。

20分ほどの乗船後、楽しみにしていたビーチに到着です!延々と続く真っ白な砂浜を目にした参加者からは歓声が上がりました。

f:id:bangkoklife:20170505124155j:plain

この砂浜を歩くとキュッキュッと良い音がするんです。汚染の無い浜にしか存在しないといわれている鳴き砂ですが、このことからもこのビーチの美しさをご想像いただけるのではないかと思います。

f:id:bangkoklife:20170505124741j:plain

なお、この浜の裏手には手つかずの自然が残っており、サバンナのような草原地帯が広がっています。そちらを散策したり、美しい浜で思いっきり遊んだり。子どもはもちろんですが、大人も童心に返って楽しい時間を過ごしました。

 

至れり尽くせりのサービス

タイ国内旅行の際には、今回のようなオプショナルツアーに参加することが多い我が家。これまで各地でいろいろなツアーに参加してきましたが、今回のGiant Cliffツアーに参加して驚いたのが、ホスピタリティ溢れるサービスの数々。

今回、シークレットビーチでは“Local Pinto Set”と称したお弁当ランチを楽しんだのですが、プレゼンテーションがとっても素敵だったんです。1人1人にホーロー製の可愛らしいお弁当箱に詰まった温かいご飯とガイトート(鶏の唐揚げ)が配られ、その上にカレーやおかずをかけて頂くという、いわゆる「ぶっかけ飯」スタイル。屋外、しかもいろいろと制限のある環境下なので、簡易的で冷たい食事が出るのだろうな~とランチに全く期待していなかっただけに、この素敵なピクニックスタイルのランチには感動しました。

f:id:bangkoklife:20170505125814j:plain

思いっきり遊んだ後の食事は美味しい!おかずを何度もお代わりしてしまった私(笑)。

f:id:bangkoklife:20170505125900j:plain

冷たい飲み物も豊富に用意されていましたよ。

f:id:bangkoklife:20170505125952j:plain

また、帰路の船内でも冷たいおしぼりや、フルーツの盛り合わせが出てきました。陶器のお皿で出てくるのもすごいなーと感心。

f:id:bangkoklife:20170505130405j:plain

タオルも豊富に用意されているし、水着を着てくる以外は手ぶらでも参加できてしまうこちらのツアー。 至れり尽くせりのサービスには驚きでした。

 

 

カオラックの自然を満喫できるツアーの数々

今回参加したGiant Cliffツアーの参加費は大人2,500B・子ども1,250Bという料金設定となっています(最小催行人数6名~最大12名まで参加可)。また、貸し切りツアーとすることも可能だそうです(8,500B)。

また、Casa de La Floraでは、このツアー以外にもさまざまなオプショナルツアーが用意されています。大自然に恵まれたカオラックにはビーチ以外にも見どころがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村