Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行③】豊富な無料アクティビティが嬉しい!エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)

Sponsored Link



記事公開:2017年08月16日 記事更新:2020年05月01日

※Evason Hua Hinは2020年4月30日をもって閉業しました。残念です。

 

昨日の記事では私が今回のホアヒン滞在中に宿泊したエヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)」の客室をご紹介したのですが、本記事ではつづいてホテルで提供されているアクティビティをご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20170816114530j:plain

Contents

アクティビティの多くが無料参加可能

エヴァソンホアヒンでは、下写真にあるように、宿泊客に対してさまざまなアクティビティを提供しています。

f:id:bangkoklife:20170816115216j:plain

 

嬉しいのが、これらのアクティビティの多くが無料で参加可能ということ!上記のリストの右端に”Complimentary”と記載されているものはすべて無料、宿泊客なら誰でも参加できるんです。私たちのように短期滞在の場合は参加できるものがどうしても限られてしまいますが、1~2週間滞在するような欧米人ゲストでも飽きが来ないよう、たくさんのアクティビティが用意されています。

 

今回、私たちは滞在2日目にTAI CHI(太極拳)、最終日のチェックアウト前にSinging Bowl(シンギングボウル)レッスンにそれぞれ参加してみました。

 

 

広大な庭で行うTAI CHIは最高!

滞在2日目、朝8時から参加したTAI CHI(太極拳)はとても楽しかったです。屋内でやるのかな?と思っていたのですが、集合場所はホテルの広大な庭。自然豊かな環境下で行うTAI CHIは気持ち良かったですね~。

f:id:bangkoklife:20170816120243j:plain

今年に入ってからバンコクで気功のレッスンを何度か受講しているのですが、初めて挑戦したTAI CHIには気功と似た動きが多く、個人的には非常に取り組みやすかったです。でも、経験者向きの難しい内容では決してなく、誰でも参加できるかと。気功や太極拳の経験が全く無い夫も今回楽しんでいましたし、子どもも勿論参加可能な内容です。

 

45分という短い時間にゆっくりとした動きで行うクラスでしたが、終わる頃には汗びっしょり。朝から良い運動になりました。

なお、TAI CHIクラスは有料なのですが、参加費は大人1人あたり100Bととってもリーズナブル(子ども無料)。途中で嫌になれば抜けてもOKな雰囲気でしたし、気軽に参加できるのがいいなあと思いました。

 

 

神秘的なSinging Bowl体験

また、最終日のチェックアウト直前には、Six Senses Spa内で行われたSinging Bowlの無料レッスンにも参加しました。

f:id:bangkoklife:20170816120939j:plain

 

レッスンではチベット仏教の伝統的な法具として知られるSinging Bowlの鳴らし方、側面を棒で磨り倍音を出す方法を習いました。倍音を耳で聴き、振動を腕を通じ身体全体に浴びることでリラックス効果があるというのは聞いたことがありましたが、実際に自分でやるのは初めて。初心者に上手くできるんだろうか?と思っていましたが、私のような素人でも良い音を出すことができました。

f:id:bangkoklife:20170816122324j:plain

 

レッスン後半には1人1人のボウルの中に水道水を入れ、倍音を出してみましょうということで参加者全員で挑戦してみたのですが、ボウルの側面を棒で磨り続けると、面白いことに炭酸水のような泡がどんどん出てくるんです(動画を撮影したので、もしよろしければ観てみてくださいね)。

先生曰く、この泡も音色も人それぞれ、その人の持つエネルギーを投影するものなのだそう。この日は多国籍な7名の方が参加していましたが、実際、皆さんの出す音色、泡は全部違っていました。泡がたくさん立つ人もいれば、あんまりという人も。

 

ちなみに今回は時間の関係で会場となったスパで施術を受けることは無かったのですが、こちらのスパの施術は本当におすすめです。前回宿泊時に施術を受けて、心から癒されました ^^

f:id:bangkoklife:20170816122642j:plain

 

スパ施設内はすごく素敵な雰囲気。日常を忘れて癒されたい!という方にはおすすめです。

 

 

ホテル情報

エヴァソンホアヒン(Evason Hua Hin)

http://www.sixsenses.com/evason-resorts/hua-hin/destination

住所:9/5 Thanon Pak Nam Pran, Pak Nam Pran, Pran Buri, Prachuap Khiri Khan

TEL:(+66)32-632-111

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間


ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村