週末は、TAT(タイ国政府観光庁)主催のイベント「A’Maze 2017」に参加するため、カンチャナブリに行ってきました。現地で宿泊した「ザ ブリッジ レジデンス ホテル (The Bridge Residence Hotel)」について紹介しようと思います。
Contents
カンチャナブリ―中心エリアにある便利なホテル
カンチャナブリにはこれまで何度か行ったことがあるのですが、日帰りすることが多く、現地で1泊するのは今回で2回目。そんなわけで、カンチャナブリーのホテル事情にあまり詳しくなかったのですが、今回はホテルには寝に帰るだけになるだろうと予想して、「市街地の価格が高すぎない、きれいめホテル」という条件でホテル探しをしました。
価格がリーズナブル、築年数がそれほど経っていない点、Agodaなどに掲載されているクチコミが比較的高評価だったことから、今回宿泊したザ ブリッジ レジデンス ホテルに決めたわけですが、結論から言うとこちらに決めてよかったです。
それでは、宿泊して良かったと感じた点を順に紹介していきますね。
ホテルのおすすめポイント
- 利便性の良さ
ホテルがあるのは、カンチャナブリの観光客向け飲食店が集まっているエリアからすぐの場所。TripAdvisorのレストランランキング上位に掲載されている飲食店はこのエリアに集中しており、ホテルの周りには食事の選択肢が豊富でした。食後もホテルにすぐ戻ることができたのでラクラクでしたよ。
また、カンチャナブリを代表する観光名所「戦場にかける橋(クウェー川鉄橋)」へもホテルからは車で5分ほどと近いです。頑張れば徒歩でも行けます。
- 部屋がきれいで広々
今回は親子3人で「トリプル スタジオ」という部屋に宿泊しました。ラグジュアリーな雰囲気は無いけど、清潔で快適なお部屋でした。広さも十分。
中心地に近いということで、夜うるさかったら嫌だな~と心配していたのですが、全く問題ありませんでした。朝まで熟睡できましたよ。
- 朝食がバラエティ豊か
タイの地方に泊まる場合、リゾートホテルでないかぎりは、朝食にあまり期待しないのですが、こちらのホテルの朝食ビュッフェはメニューが豊富で味も美味しかったです。
内容は洋食とタイ料理でしたが、どちらかというとタイ料理がメインかな。タイ料理が好きな方なら満足できる内容だと思います。
- 日本語を話せるスタッフがいる
宿泊して分かったことですが、このホテルには日本語堪能な女性スタッフ・Cartoonさんがいらっしゃいます。日本に10年以上住んでいらっしゃったそうで、日本人同士で話す感覚で日本語でお話ができました。日本語で頼れるスタッフがいるというのは、特に日本から来られる観光客の方には心強いのではないかと思います。フレンドリーな方ですので、もしこのホテルに宿泊される方がいらっしゃいましたら、是非Cartoonさんに話しかけてみてください。
********************************************
なお、これは余談なのですが、私が宿泊していた日には日本の某女性歌手も宿泊していたそう。できれば会ってみたかったな~。
市街地にも見どころがいろいろ
バンコク在住の方がカンチャナブリへ行く場合、日帰りで行く、もしくは、川沿いのリゾートホテルに宿泊する人が多いと思います。今回初めて市街地のホテルに宿泊してみたのですが、中心地に泊まるのもなかなかいいなあと思いました。市街地にも見どころが結構あるんですよね。観光や食事については今後の記事であらためて書いていきますね~。
ホテル情報
ザ ブリッジ レジデンス ホテル (The Bridge Residence Hotel)
http://www.thebridgeresidence.com/
住所: 263/6 Mae Nam Kwai Rd., T.Thamakam, Maung District, Kanchanaburi
TEL:(+66)34-515-001
設備:全室Wi-Fi無料、屋根付き屋外プール、駐車場
アクセス:クウェー川鉄橋から車で約5分程度
ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。