Sponsored Link



【2017年8月ホアヒン旅行⑤】個人的NO.1トムヤムクンはやはりここ!「Aroi @ Huahin」

Sponsored Link



今回のホアヒン滞在の最後をしめくくったのは、タイ料理店「Aroi @ Huahin(アロイ・ホアヒン)」での食事!何度食べてもとびっきり美味しいこちらのトムヤムクン。ホアヒンでは個人的に外せない一軒です。

f:id:bangkoklife:20170822212855j:plain

 

Contents

一度は食べて欲しい!絶品トムヤムクン

Aroi @ Huahinのオーナーはバンコクで長年にわたり食品卸売業を営んでいた食品のプロ。そんなオーナーがホアヒンに移住しオープンさせたシーフード料理店ということで、こちらのお店で使用されている食材はとても新鮮なんです。

 

これまで食べてきたなかで最も美味しいと私が信じているトムヤムクン(290B)にもぷりっぷりな海老がいっぱい入っています。ココナッツミルクは使用せず、海老味噌をたっぷりと使った贅沢スープがたまりません。最後の一滴まで飲み干してしまいたいほど、旨みたっぷりなんですよ~。お店には悪いけど、白ご飯とこのスープだけで十分なご馳走ですね・・。

f:id:bangkoklife:20170822213507j:plain

 

最初にここに来たのは2015年の年末だったのですが、以来ホアヒンに来るたびにトムヤムクン目当てに必ずお店に立ち寄っている私。これまで何回来たかな・・。今後もこのお店には定期的に通うことになりそうです。

 

 

今回あらたに気に入った一品は・・

ここに来ると「トムヤムクン、トムヤムクン!」と他のメニューには目もくれない我が家の面々なのですが、今回は私の希望でシャコのにんにく揚げ(400B)を初めて注文してみました。

f:id:bangkoklife:20170822214630j:plain

想像していたよりボリュームたっぷりの一品だったのですが、これがまたまた絶品で!シャコのぷりっぷりの身がたまりませんでした。この後バンコクに車で戻るということで、ビールが飲めなかったのが残念で仕方ありませんでしたね。次回、ホアヒン市街に宿泊するときにまた食べなきゃ。

 

ブログを書いていたらAroi @ Huahinにまた行きたくなってきてしまいました。ホアヒン旅行の計画を立てるたびに必ず行き先リストに入るAroi @ Huahin。次回の訪問が待ち遠しいです。

 

あわせて読みたい

Aroi @ Huahinのトムヤムクンとはタイプが違いますが、バンコクのこちらのトムヤムクンも絶品です!

【バンコク・タイ料理】バンコクいち美味しい!? 行列が絶えないトムヤムクン屋台

 

 

店舗情報

Aroi @ Huahin

f:id:bangkoklife:20170822211831j:plain

http://www.facebook.com/aroyathuahin/

住所:129/18 Petchakasem Rd., Hua Hin, Prachuap Khiri Khan, Thailand

TEL:(+66)83-562-4444

営業時間:11:00~22:00

アクセス:バンコク中心部から車で約3時間

駐車場:あり

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村