Sponsored Link



【カオラック旅行】2017年オープンのニューホテル!「La Vela Khao Lak」[PR]

Sponsored Link



記事公開:2017年05月08日 記事更新:2017年5月18日

ここ数日間にわたってお送りしてきたカオラック旅行記、今回が最後の記事となります。 今日までお読みいただきありがとうございました。

最終回は現在ソフトオープン中のカオラック最新ホテル「La Vela Khao Lak」の紹介です。カオラックで都会的でハイセンスなカジュアルリゾート、新しいホテルに宿泊したいという方にはおすすめのホテルだと思います。

f:id:bangkoklife:20170508120337j:plain

Contents

2017年オープンのカオラック最新ホテル

ロケーション

今回ご紹介する「La Vela Khao Lak」があるのはバンニアンビーチと呼ばれるビーチ沿い。このエリアにはレストラン、バー、マッサージ店が多く立ち並ぶほか、徒歩圏内でナイトマーケットも開催されており、旅行者にとっては非常に便利なロケーションだと思います。

 

La Vela Khao Lakに私が足を運んだのはカオラック滞在2日目の夕方、サンセットタイムというグッドタイミング。ビーチで過ごすサンセットタイムはとても素敵な時間でした。

f:id:bangkoklife:20170508122937j:plain

ファミリーフレンドリーなホテル設計

La Vela Khao Lakはオーシャンサイドとプールサイドの2つの異なるゾーンから構成された、全181室の客室を有するホテル。プールアクセスが可能なラグジュアリー・ルーム「Pool Access Grand」からお手頃価格で宿泊できる「Deluxe Poolside」まで、5つのルームカテゴリーが用意されています。

f:id:bangkoklife:20170508124928j:plain

 

いずれの客室もラグジュアリーな雰囲気でありながら、ファミリーフレンドリーな仕様となっているのがこちらのホテルの特徴です。

f:id:bangkoklife:20170508124912j:plain

 

私が宿泊していた「Casa de La Flora」のプールは大人な雰囲気満載だったのですが、La Vela Khao Lakのプールは俄然ファミリー向きな印象でした。小さなお子さんがいらっしゃる家庭で、大きなプールで賑やかに遊びたいという場合にはLa Vela Khao Lakのほうが良さそう。

f:id:bangkoklife:20170508125249j:plain f:id:bangkoklife:20170508131311j:plain

KOKULO Beach Club

こちらのホテル・ファシリティーの目玉はビーチ沿いに展開されている「KOKULO Beach Club」。本格イタリアンと厳選されたワインを楽しむことができるレストラン、美味しいカクテルを楽しむことができるビーチバーは、宿泊者でなくても利用したいおすすめの施設です。

f:id:bangkoklife:20170508131541j:plain

 

夜はDJが入り、より一層華やかなムードに。楽しい雰囲気にお酒も進みます。

f:id:bangkoklife:20170508131733j:plain
 
 

絶品イタリアンを味わえるレストラン

今回、夕食をこちらのレストランで頂いたのですが、美味しい料理とワインに大満足!海を眺めながら、潮風に吹かれながらのディナーは最高の気分にさせてくれました。

f:id:bangkoklife:20170508132413j:plain

 

お店の自慢はこちらの大きなピザ窯。本格的なピザはもちろんのこと、朝食で出されるパンもこちらの窯で焼いているそう。

f:id:bangkoklife:20170508132958j:plain

 

それでは、私たちが今回楽しんだカジュアルイタリアンコースのメニューを順にご紹介していきますね。

  • 前菜:PizzaとCaesar Prawns

前菜はカジュアルにピザをシェア。お店おすすめのピザはほんのりスパイシーで大人な風味でした。シーザーサラダは食べごたえ抜群。見た目もダイナミックなサラダでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170508133647j:plain f:id:bangkoklife:20170508133827j:plain

 

  • スープ:蟹肉入りのマッシュルーム・クリームスープ

蟹とマッシュルームの旨みが凝縮された美味しいスープでした♡

f:id:bangkoklife:20170508133955j:plain

 

  • メイン:テンダーロイン・ステーキ(オーストラリア産牛)

口の中でほどけていくような柔らかさを楽しむことができたステーキ。レッドワインソースの味わいも上品でとても美味しく頂きました。

f:id:bangkoklife:20170508134331j:plain

 

  • デザート:ワッフル・アイスクリーム&ミックスベリー添え

ワインと美味しい料理に、メインを食べ終わった時点で既にお腹いっぱいだったのですが、デザートはやっぱり別腹(笑)ということで、こちらも美味しく頂きました。

f:id:bangkoklife:20170508135006j:plain

タイ国内旅行先で、滞在中にイタリアンレストランに行くことは多いですが、地方で本格的なイタリアンを楽しめるお店というのはそれほど多くない印象だっただけに、こちらの妥協のない美味しい料理には正直なところ驚きました。こちらのメインシェフは私が宿泊していた「Casa de La Flora」で長年実績を積んできた方だと伺って納得(Casa de La Floraは料理が非常に美味しかったので・・)。大満足のディナーとなりました。

 

食事を終えた頃にはプールサイドもライトアップされ、ぐっと大人な雰囲気に。こちらに宿泊せずとも、カオラック滞在中に夜一杯飲みに行くにはとても素敵な場所だと思います。

f:id:bangkoklife:20170508140602j:plain

 

 

今後のグランドオープンに注目

2017年5月現在、一部施設が完成しておらず、ソフトオープン中のLa Vela Khao Lakですが、特に大きな告知等をしていないにもかかわらず、SNSによるクチコミ効果で既にたくさんの宿泊客が訪れているそうです。現在は近隣県からのタイ人観光客が宿泊客の多くを占めるようですが、バンコク在住のタイ人・外国人、タイ国外からの観光客からも今後人気を集めるのは間違いないでしょう。カオラックでカジュアル・ラグジュアリーな滞在を楽しみたいという方は、ぜひホテルサイトをチェックしてみてください。

 

 

 

ホテル詳細

f:id:bangkoklife:20170508131356j:plain

La Vela Khao Lak

住所: 98/9 Moo 5, Khuk Khak, Takuapa,Phang Nga Thailand

TEL:(+66)76-428-000

HP:http://lavelakhaolak.com/

FB:http://www.facebook.com/lavelakhaolak/

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村