Sponsored Link



【閉店】香港発上海料理店・担々麺が美味しい「王家沙(Wang Jia Sha)」

Sponsored Link



記事公開:2017年07月04日 記事更新:2022年08月14日

※当記事で紹介した王家沙サイアムパラゴン店は閉店しました。

 

2016年末からのG階リニューアルで、飲食店がますます充実したサイアム・パラゴン。今回は2017年2月にグランドオープンした中華料理店「王家沙(Wang Jia Sha)」のご紹介です。

f:id:bangkoklife:20170704123930j:plain

Contents

香港の人気店がタイ進出

王家沙は香港で人気の中華料理店。てっきり香港の歴史ある店がタイに進出してきたものだとばかり思っていたのですが、経営母体のGaia Groupという企業は香港の飲食業界では比較的若い企業なのだとか。当記事のタイトルに「香港発上海料理店」と書いたのですが、調べてみると、上海に元々ある老舗点心店「王家沙」をこの企業が香港に紹介、香港で手広く広げたのち、タイにも出店ということらしく、なんだかややこしいのですよね(笑)。ちなみに、Gaia Groupはタイ在住の日本人にお馴染み、Greyhound Cafeの香港店の運営も行っている会社でもあります。

 

また、王家沙があるサイアム・パラゴンG階に2017年にオープンしたカフェレストラン「Townhouse」もこの会社のお店とのこと(余談ですが、Townhouseは個人的にイマイチなお店でした・・。よってInstagramの写真だけチラッとご紹介します)

 

 

豊富なメニューが揃う上海料理店

王家沙バンコク店では、シグネチャーの点心をはじめ、肉料理、シーフード、米・麺料理まで幅広いメニューを提供しています。

f:id:bangkoklife:20170704122858j:plain

 

入店すると注文用紙が渡され、ドリンク以外のオーダーは自分で用紙にチェックを入れてオーダーします。

f:id:bangkoklife:20170704130502j:plain

 

 

胡麻の香りがふわっと立ち上る担々麺

この日は家族3人で足を運び、以下のメニューを注文しました。

ワンタンのチリオイル和え(160B)

私の大好物四川メニュー「紅油炒手」。個人的にはもう少しパンチが欲しかったな~。

f:id:bangkoklife:20170704130940j:plain

 

焼き小籠包(150B)

バンコクで焼き小籠包というと、シーロムの「紅燈籠」が有名ですが、個人的にはあそこの数倍美味しいと思います。

f:id:bangkoklife:20170704132452j:plain

 

夫が注文した鍋仔梅菜扣肉飯(280B)。

少し味見させてもらったのですが、トロットロのお肉が美味しかったです。これはおすすめ。

f:id:bangkoklife:20170704132910j:plain

 

息子が食べた炒飯(210B)。

f:id:bangkoklife:20170704133115j:plain

 

そしてこれまた私の大好物・担々麺(180B)。ごまの香りがふわっと香る美味しい担々麺です。濃厚なスープがたまらない。

f:id:bangkoklife:20170704123930j:plain

 

お腹いっぱいといいつつ、デザートには”あんこもの”を。あんこを食べるとなんだかホッとしてしまう日本人です(笑)。

f:id:bangkoklife:20170704134043j:plain

 

以上、サイアムパラゴンにある上海料理店「王家沙」をご紹介しました。大勢であれこれシェアするのもよさそうですが、ご飯もの・麺類が充実しているので、1人でぷらっと食事をするのにも何気に使える店だと思います。

 

 

2019/05/14追記 王家沙での食事にはプロモーション利用がおすすめ

記事公開から大分時間が経過したので、2019年5月現在利用可能なプロモーションを追記しておきますね。王家沙は頻繁にプロモーションを実施していますので、食事に行かれる際はお店のFBを事前にチェックされることをおすすめします。現在も平日の日中限定のお得なプロモーションが実施されていますよ~。



また、たくさん食べる人なら、アプリ「Hungry Hub」で実施されている食べ放題プロモーション(799バーツ)がお得かと。一部クレジットカードをお持ちの方はさらにお安くなるようです。興味のある方はぜひ以下のURLよりチェックしてみてください。

https://www.hungryhub.com/en/restaurants/oanAG#about-desktop

 

 

店舗情報

王家沙(Wang Jia Sha) ※閉店済

https://www.facebook.com/wangjiasha.bkk/

住所: Siam Paragon G階 967 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)2-129-4661

営業時間:10:00~22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩5分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村