Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】1杯15B!シーロムのクイッティアオ店「Taste of Siam Boat Noodle」

Sponsored Link



バンコクの月刊フリーペーパー「ばんこくGuide」2017年6月号に掲載されていた「Taste of Siam Boat Noodle」というお店に先日行ってきました。なんでもシーロムのど真ん中にあるにもかかわらず、タイ版わんこそば「クイッテイアオルア」が1杯15Bで楽しめるお店なんだとか。

f:id:bangkoklife:20170803115656j:plain

Contents

戦勝記念塔の有名店からレシピを継承?

Taste of Siam Boat NoodleがあるのはBTSサラデーン駅から歩いてすぐのオフィスビル・CPタワーの2階。CPタワーにはたまに行くものの、2階まで上がることは普段まず無いので、このような飲食店がオープンしていたとは全く知りませんでした。

f:id:bangkoklife:20170803120544j:plain

 

お店の外観はとてもきれい。

f:id:bangkoklife:20170803120930j:plain

 

ここのお店、スタッフさんたちがテキパキ働いているのが印象的でした。私が訪れたのはランチタイムのピークを過ぎた時間帯だったのですが、皆さん全然ダラダラしてないんです(珍しいですよね笑)。

f:id:bangkoklife:20170803121029j:plain

「ばんこくGuide」の掲載情報によれば、戦勝記念塔のタイ版わんこそば有名店のオーナーとこちらのお店のオーナーが友人で、このお店をオープンするにあたり、有名店のレシピを伝授してもらったのだとか。戦勝記念塔のクイッティアオ・ルアの有名店ってどこだ?「ルアトン・ヌードル」?「パーヤック」?

詳細不明ですが、上記の話が本当なら、冷房の効いた小綺麗なお店で人気店の味に近い味を楽しめるってありがたい話ですよね。

 

 

1杯15Bというリーズナブルな価格設定

メニューには事前の情報通り、1杯15Bで楽しめるクイッテイアオがずらりと掲載されていました。

f:id:bangkoklife:20170803122709j:plain

 

サイドメニューも充実しています。

f:id:bangkoklife:20170803122901j:plain

 

周りのお客さんたちを見ると、数杯のクイッテイアオを楽しんでいる人が多数。やっぱりわんこそばにするべきだよな~と思いつつも、ついつい単品のトムヤムヌードルを注文してしまいました、すみません。

 

で、こちらが注文したトムヤム。50Bなんですけど結構なボリュームがあります。具材もたっぷり入ってました。

f:id:bangkoklife:20170803123352j:plain

 

一緒に注文したロンガンジュースも25Bという安さ。オフィス街ど真ん中のランチ激戦区ということでこの価格なんでしょう。

f:id:bangkoklife:20170803123537j:plain

麺の味はというと格別に美味しい!というわけではありませんでしたが、日常使いするには十分なお店かと。安くて早くてキレイだし、シーロム界隈にお勤めの方にはおすすめしたい一軒です。

 

 

お店情報

Taste of Siam Boat Noodle

住所:CPタワー2階 313 Silom 2/1, Silom,Bang Rak, Bangkok

営業時間:10:00~18:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩2分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村