Sponsored Link



【カンチャナブリ・イベント】TAT(タイ国政府観光庁)主催のイベント「A’Maze 2017」が最高に楽しかった!①

Sponsored Link



2017年11月18~19日と25~26日の計4日間にわたり開催された、TAT(タイ国政府観光庁)主催のイベント「A’Maze 2017」に先日参加してきました。会場まで距離があったので参加しようかどうか悩んだのですが、思いきって足を運んで良かったです!とても楽しいイベントでした。

f:id:bangkoklife:20171209101447j:plain

Contents

A’Maze 2017とは

「グリーンツーリズム」を推し進めるTAT(タイ国政府観光庁)が主催のイベント・A’Maze2017。バンコクなど、都市部に住む子どもたちに、新鮮な空気と豊かな緑のなかで自然体験をしてほしいという趣旨のもと、今回のイベントが開催されました。

 

下の動画はイベントの告知用に制作されたもの。「タムくん」ことウィスット・ポンニミットさんのアニメーションが可愛い♡


A’MAZE FULL Clip

 

会場に選ばれたのは、カンチャナブリ市街地から車で30分ほどの場所にある大学・Kanchanaburi College of Agriculture。大学の周りはめちゃめちゃのどかです。

f:id:bangkoklife:20171209101819j:plain

 

駐車場から会場への道のりには花畑が続きます。バンコクから2時間半離れただけなのに、空気が全然違う。普段汚れた空気のなかで生活しているんだなって実感させられました(涙)。

f:id:bangkoklife:20171209102256j:plain

 

大迷路”Corn Maze”

広大な会場には、DIYワークショップ、ファームパビリオンなど、7つのプレイゾーンが用意されており、子どもたちは遊びながら農業や環境について学べるようになっていました。なかでも、とうもろこし畑を利用して作られた大迷路”Corn Maze”は子どもたちに大人気。

f:id:bangkoklife:20171209102948j:plain

子どもたちが飽きないよう(笑)迷路のなかには、7つのプレイゾーンが用意されており、各所で与えられたミッションを達成すると、ごほうびシールが貰えるというルール。

f:id:bangkoklife:20171209103431j:plain f:id:bangkoklife:20171209103459j:plain f:id:bangkoklife:20171209103538j:plain

ミッション内容はというと、幼稚園児や小学校低学年の子どもたちでも挑戦できる比較的簡単なものばかりでしたが、シールを集めればギフトが貰えるということで、大人も皆さん真剣に取り組んでいました。

 

11月とはいえ、本当に陽射しが強くて・・。迷路を周るあいだ、とても暑かったんですが、各所でお手伝いをしている大学生の皆さんが頑張ってくれていて感謝感謝でした(素朴で優しそうな子ばかりで癒されました)。

f:id:bangkoklife:20171209103731j:plain

暑い暑いといいながらも、すべてのミッションをコンプリート。迷路はおそらくこのイベントのために造られたものなんだと思いますが、立派なものでしたよ。せっかくなので、イベント後も活用されたらいいのにな~と思います。

 

迷路のあともお楽しみは続きました。記事もその②につづきます~。

 

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村