Sponsored Link



【バンコク・ローカル人気フード】シーロムのOLに人気の12バーツおやつ「カレーパフ・ソイ・ラライサップ」

Sponsored Link



平日の昼間にバンコクのオフィス街に登場する「OL市場」。近隣のオフィスで働く女性たちを対象に衣料品や化粧品、雑貨などを手頃な価格で販売するOL市場ですが、市場内にはリーズナブルで美味しいものも実はたくさん。ローカルグルメ好きにも見逃せない場所だったりします。

今回はシーロムのOL市場「ラライサップ市場」で最近見つけたカレーパフ屋台をご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180306011614j:plain

 

お手頃価格が嬉しい

今回紹介する屋台「カレーパフ・ソイ・ラライサップ」はシーロム・ソイ5のサブソイ(小路)を入った場所で営業しています。表通りからは見えないので、市場をよく利用している人でないと店の存在になかなか気づかないかもしれません。

f:id:bangkoklife:20180306012211j:plain

 

こちらの店で販売しているのは、たっぷりの具材をパイ生地で包んで揚げたカレーパフ。揚げたてアツアツのパイを購入することができます。

f:id:bangkoklife:20180306012727j:plain

 

価格は具材を問わず、いずれも1個12Bとリーズナブル。昼時は行列が出来ており、具材によっては売り切れとなっていることも多い人気店です。

f:id:bangkoklife:20180306012934j:plain

 

買いに行くとちょうど売り切れたタイミング、ということが私も普段多いのですが、この日は早めの時間に行ったので無事に購入できました。購入したのはハムとマッシュルーム。パフを包んでいる紙に具材のイラストのスタンプが押されているんですが、この雑な感じのイラストが個人的にツボで。可愛すぎます。

f:id:bangkoklife:20180306013528j:plain

 

パフは小ぶりですが、具材がぎっしり詰まっていて意外と食べ応えがありますよ~。

f:id:bangkoklife:20180306014147j:plain

商品名はカレーパフということですが、ハムは甘めで懐かしい味わいのトマトソース味、マッシュルームは肉まんの具材に椎茸2割増し、という感じの中華な味付けとなっています。記事タイトルに「人気のおやつ」と書いてしまいましたが、いずれもしっかりとした味付けがされており、おやつというよりは軽食向きなパフですね。

 

素朴で家庭的な味わいで、私は一度食べてすっかりファンになってしまいました。辛くないので、お子さんも一緒に楽しめると思いますよ~。

 

 

屋台への行き方

BTSチョンノンシー駅から屋台への行き方は以下の通り。

①4番出口を出る。

f:id:bangkoklife:20180306150617j:plain

 

②階段を降りたら、シーロム通り方面に直進。1本目のソイ(眼鏡店が角にあります)を入る。

f:id:bangkoklife:20180306150750j:plain

 

③直進すると、ラライサップ市場の入り口に到達。そのまま進んでください。

f:id:bangkoklife:20180306150913j:plain

 

④スポーツ用品店(下写真)を過ぎてしばらく進むと、左側に屋台が出店しているサブソイがあります。ここを入った左手に屋台があります。

 

 

店舗情報

カレーパフ・ソイ・ラライサップ(กะหรี่พัฟ ซอยละลายทรัพย์ )

住所: Soi Silom 5, Silom Rd, Bangrak Bangkok

営業時間:8:00~14:00

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩約4分

※以下地図の「Mr Duck」の手前に出店しています。「Mr Duck」を目指すとわかりやすいと思います。

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。応援クリックをして頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村