Sponsored Link



【移転】ランチセットがお得!シラチャのおすすめ和食店「おはな食堂」

Sponsored Link



記事公開:2017年02月24日 記事更新:2021年09月07日

※おはな食堂は当記事で紹介している場所から移転しました(新店は今後オープン予定)。店舗情報を移転後の住所に変更しました。

 

私がシラチャに行く機会があると、必ず立ち寄るのが日本食レストランの「おはな食堂」。シラチャならではの海の幸をお得に楽しめるのが気に入っていて、数か月に一度、定期的に足を運んでいます。

f:id:bangkoklife:20170224164749j:plain

Contents

 店内は開放感たっぷり

先日、音楽フェス参加のためにシラチャのホテル「バルコニー シーサイド シラチャ」に宿泊したのですが、ホテルの近所に「おはな食堂」があったのも、ホテルを決める際の大きな決め手となりました。どうせシラチャに行くなら、お花食堂でお寿司も楽しんじゃおうという魂胆だったわけです。

 

「おはな食堂」が魅力的なのはまずはそのロケーションでしょう。店の裏手がすぐ海なんです。

f:id:bangkoklife:20170224165517j:plain

 

潮風に吹かれながらの食事はとっても気持ちが良くて。いつまでも長居していたくなるような快適な店内です。

f:id:bangkoklife:20170224165632j:plain

店名の「Ohana」はハワイ語から取っているようですが、タイだけどまるでハワイにいるかのようなリラックスした時間が流れているんですよね~。これはバンコクの飲食店ではなかなか体験できない雰囲気だと思います。

 

 

ランチセットがお得

我が家がこの店を訪れるのは昼時ばかりなのですが、ランチタイムにはお得なセットメニューが提供されているのがおすすめなんです。セットはかなりのボリュームがあるので、男性でも十分満足できる内容だと思いますよ~。

 

私がこの日注文したのはお寿司のランチセット。この日の日替わりスペシャル定食「サタヒップ産のアジフライ定食」もすごく魅力的だったんですけどね~。

f:id:bangkoklife:20170224170430j:plain

 

こちらは夫が注文した海鮮納豆丼セット。

f:id:bangkoklife:20170224170522j:plain

 

息子はアラカルトメニューから地魚の握りとサーモンの炙り寿司を。

f:id:bangkoklife:20170224170612j:plain f:id:bangkoklife:20170224170626j:plain

上記4品で1,200B弱のお会計(ランチタイムはサービスチャージが付きません)。今回も大満足のランチでした。お寿司を食べて元気になって、この後、2日目のフェス会場に向かったのでした。

 

 

2018/07/30追記 久しぶりに再訪

先日久しぶりにおはな食堂に立ち寄ったところ、日曜日のランチタイム営業が延長されていましたので、下記「店舗情報」の営業時間の記載も最新の内容に変更しました。

 

今回は「おはな刺身弁当(269バーツ)」を食べたんですが、マグロ赤身、サーモン、地魚の刺身に野菜の煮物、サラダ、味噌汁、茶わん蒸しが付いてきてボリュームたっぷりでした。こちらもおすすめ!

 

 

店舗情報

おはな食堂 ※2021年現在(移転後)

https://business.facebook.com/Ohanasiam

住所:51 19 Si Racha, Si Racha District, Chon Buri

TEL:(+66)92-935-6150

営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村