Sponsored Link



【閉店】トンローにマーケットスタイルのレストランが登場!「Viva Market Thonglor」

Sponsored Link



記事公開:2017年10月19日 記事更新:2020年4月01日

※「Viva Market Thonglor」は残念ながら閉店してしまいました。

 

バンコクの人気週末マーケット「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」で、巨大パエリアとスペイン人シェフの陽気なパフォーマンスで有名なカフェ「Viva8」。マーケット散策の合間に休憩で立ち寄ったことがあるよ、という方も多いと思います。そんな人気店Viva8を手掛けるオーナーがトンローにマーケットスタイルのレストランをオープンしたと聞き、先日食事に行ってきました。

f:id:bangkoklife:20171019131217j:plain

Contents

流行のマーケットスタイル

「Viva Market Thonglor」があるのは、トンロー通り沿い。在住日本人に人気のベーカリーカフェ「Brainwake Cafe Thonglor」の手前にあります。以前はVivaグループが「Viva 21」というスペイン料理を主体にしたレストランを営業していた場所ですが、改装を経て、「Viva Market Thonglor」として、全く新しいコンセプトのお店に生まれ変わりました。

f:id:bangkoklife:20171019131717j:plain

 

今回オープンしたお店は、人気の「El Mercado」のようなマーケットスタイルのお店となっています。1Fの半分はスーパーマーケットのようになっていて、生鮮食品やチーズ、パンや加工食品が販売されています。「Made in Thailand」の商品を置くことを基本にしているそうで、野菜やフルーツはオーガニックに限定する等、商品のラインナップには相当こだわっているそう。パンは自店で毎日焼いているそうですよ~。

f:id:bangkoklife:20171019133311j:plain f:id:bangkoklife:20171019132353j:plain f:id:bangkoklife:20171019132445j:plain f:id:bangkoklife:20171019132512j:plain f:id:bangkoklife:20171019132845j:plain f:id:bangkoklife:20171019133534j:plain

食事をせずに、買い物だけしに来ている欧米人、タイ人のお客さんも見かけました。近所にあったら何かと便利そうな店です。

 

 

絶品パスタに唸る

この日はパスタとピザを注文してみたのですが、パスタが2品とも本当に美味しかった!2品とも濃い目の味付けで、お酒が進むよね~という感じ(さすがViva)。

f:id:bangkoklife:20171019133958j:plain f:id:bangkoklife:20171019134044j:plain

 

プロシュートハムのピザは大人っぽい味付けでしたが、うちの息子は気に入ったようで、ほぼ1人で完食してしまいました。

f:id:bangkoklife:20171019134310j:plain

昼間かつ、車だったので、この日はお酒を飲みませんでしたが、次回再訪時はお酒と一緒に食事を楽しみたいなと思いました。ちなみにこの日のお会計はパスタ2品、ピザ、パン、ソフトドリンクで1,300バーツ程。ランチセットが無いですし、1品1品の価格が少し高めとなっていますが、食事の満足度を考えると妥当かなと思います。

 

この日は次に歯科の予約時間が迫っていたため、デザートまで満喫する時間がなかったのですが、ショーケースに並んだデザートもとても美味しそうでしたよ♡

f:id:bangkoklife:20171019134724j:plain

 

Vivaはチャトチャックとこちらのお店以外に、リバーサイドでも「Viva Aviv The River」というお店を営業しているのですが、どのお店もスタッフの接客が素晴らしいんですよね~。今回トンロー店に行ったところ、チャトチャック店でいつも接客してくれる顔なじみのスタッフが異動していたのですが、いつも通りの朗らかな接客にすごく癒されました。タイで、しかも高級店ではないお店で、この接客レベルの高さを保っているのはすごいな~といつも感心させられます。

f:id:bangkoklife:20171019133459j:plain

 

 

お店情報

Viva Market Thonglor(Mora Mora Bangkokに店名変更後、現在は閉店済)

https://www.facebook.com/Mora-Mora-Italian-Restaurant-Cocktail-Bar-399043377568277/

住所:387 Soi Sukhumvit 55, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok(トンロー・ソイ19と21のあいだ)

営業時間:15:00~24:00

アクセス:トンロー駅(BTS)から車で約5分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



4 件のコメント

  • こちらのレストラン、昨夜行ってみたところです!ケーキの種類も多いし、いい感じですよね☆

  • その時は飲みで行ったので、ケーキはおあずけになってしまいました。今度はタルトにトライしてみたいです☆