Sponsored Link



【バンコク・韓国料理】エカマイの隠れた名店?韓国料理店「San Nae Deul Korean Restaurant」

Sponsored Link



記事公開:2018年05月23日 記事更新:2020年08月11日

※営業時間を修正しました。

 

バンコクで韓国料理を楽しめる場所というと、アソークの「スクンビット プラザ」を思い浮かべる方が少なくないと思います。私も来タイ以来、スクンビットプラザ内の店にずっと通ってきたのですが、 最近少し飽き気味に感じてまして。

新しい店をそろそろ開拓したいなと思っていたところ、韓国人で賑わう美味しい店がエカマイにあるという情報を友人から教えてもらいました。早速店に足を運んでみましたのでご紹介しますね。

f:id:bangkoklife:20180523102821j:plain

頻繁に通いたい!味とサービスに大満足

今回ご紹介する「San Nae Deul Korean Restaurant」はエカマイ通りからソイ2を入り、すぐ左手にある飲食店が集まった一画にあります。日本人に人気の北タイ料理店「ホームドゥアン・チェンマイ」やカフェ「INK & LION」の並びというと、わかっていただけるかなと。

f:id:bangkoklife:20180523103435j:plain

私はこの一角にたまに、いや結構行くのですが、バンコク在住の@mnminfly さんにSan Nae Deul Korean Restaurantのことを教えてもらうまで、ここに韓国料理店があることに全く気づいていませんでした・・。それくらい外観は地味なお店です。

そんなわけで、@mnminfly さんから話に聞いたのはこの店で合ってるのかな?と少々不安に思いつつ店内に入ると、1階席はほぼ満席でした。韓国人のお客さんで賑わっているのを見て自然と期待が高まります。

 

メニューは写真付きでとてもわかりやすい構成。日本語も併記されています。

f:id:bangkoklife:20180523104453j:plain

 

肉メニューだけでなく、一品料理の種類もなかなか豊富です。周りのテーブルを見渡すと、焼肉を楽しんでいるグループが半分、アラカルトをいろいろ注文しているグループが半分という感じでしたね。

f:id:bangkoklife:20180523104650j:plain

 

私たちは今回初めてということで、お肉を食べてみたいなと思い注文してみたのですが、出てくる肉と野菜がとてもきれいなんですよね~。生食用のサンチュやえごまの葉もすごく新鮮なのが印象的でした。

f:id:bangkoklife:20180523105035j:plain

 

肉のほか、一品料理も少しだけ注文してみたのですが、特にスンドゥブチゲが本当に美味しくて。これは頻繁に通いたくなる味!と興奮しつつ完食。

f:id:bangkoklife:20180523105749j:plain

また、写真が無く申し訳ないのですが、サービスのキムチやおかずもたっぷり出てきますし味も◎。おまけにスタッフのサービスも良くて、本当に良店だなあと感心させられました。バンコクの韓国料理店というと付きっきりでお世話してくれる店が多いですが、ここは放っておいてくれるので逆にありがたかったです(かといって放置ではなく、客席をよく見てくれているという感じ)。

 

なお、店頭に設置された冷蔵ボックスではキムチなどのおかずを持ち帰り用に販売しています。店で出してもらったペチュキムチ(白菜)がとても美味しかったので、1パック購入してみたんですが、このキムチで白ご飯2杯くらいイケそうな美味しさです 。 たっぷり入って150バーツとお手頃なので、キムチ好きな方は是非チェックしてみてください。

f:id:bangkoklife:20180523110531j:plain

San Nae Deul Korean Restaurantで食事した翌日は、朝から「てしまクリニック」で整体だったのですが、多分私とてもニンニク臭かったと思う・・。手島先生ごめんなさいm(__)m

 

 

店舗情報

San Nae Deul Korean Restaurant

住所: 1/2 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok

TEL:(+66)2-714-0574

営業時間:11:30~22:00

アクセス:エカマイ駅(BTS)から徒歩約6分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



1 個のコメント