Sponsored Link



【バンコク・アジア料理】ASEAN各国の味をカジュアルに味わえる「SO asean Cafe & Restaurant(ソーアセアン カフェ&レストラン)」

Sponsored Link



記事公開:2017年09月19日 記事更新:2018年05月24日

※お得なランチセットの情報を追記しました。

 

「SO asean Cafe & Restaurant(ソーアセアン カフェ&レストラン)」は店名の通り、ASEAN各国の料理を提供するカフェチェーン店。カジュアルで居心地の良い雰囲気のなか、東南アジア各国を代表するメニューをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。

f:id:bangkoklife:20170919212051j:plain

 

Contents

他国の味が恋しくなったら・・

日本に住んでいた頃から東南アジアの料理が大好きな私。インドネシアのナシゴレン、ベトナムのフォー、マレーシアのナシレマッ・・。東南アジア各国には美味しいものがいっぱいありますよね。タイ料理ももちろん大好きなんですが、たまに他国の味も食べたくなる。そんなときに私がよく足を運ぶのが今回紹介するSO asean Cafe & Restaurantなんです。

f:id:bangkoklife:20180524203013j:plain

 

バンコクにはベトナム料理店は数多くありますが、それ以外の東南アジア料理の専門店って実はあまり見かけません。そんなわけで、前述したような有名料理はもちろんのこと、日本人には馴染みの薄いフィリピンやブルネイの味も楽しむことができるこちらのカフェはなかなか貴重な場所だと思っています。

この日はシーフードラクサ(165B)とバタフライピードリンク(65B)を。

f:id:bangkoklife:20170919231131j:plain f:id:bangkoklife:20170919231200j:plain

 

本格的な現地の味が味わえるとか、格段に美味しい店ではないですが、東南アジア各国の味を気軽に楽しめるということで重宝するお店です。私がよく行くサトーン交差点「エンパイアタワー」内にあるサトーン店はスタッフさんがテキパキしており、サービスが良いのも◎です。

 

なお、SO asean Cafe & Restaurantは、サトーン店以外に下記の場所にお店があります(2017年9月現在)。ラチャダーのショッピングモールThe Streetのお店についてはなんと24時間営業!だそうです。

 

 

2018/05/24追記 お得なランチセットもあります

先日、お昼時にGateway Ekamai店の前を通りがかったところ、お得そうなランチセットが提供されているのに気づき、思わずふらりと入店してしまいました。

f:id:bangkoklife:20180524203209j:plain

 

下写真がランチ用のメニューです。この裏面にもメニューが掲載されており、品数はそこそこあります。一番安いもので99バーツからとリーズナブル(サービス料別)。

f:id:bangkoklife:20180524203606j:plain

 

なお、店内に入り着席したところ、通常メニューのみハイっと渡されて、お目当てのランチセットメニューはこちらからお願いしないと見せてもらえませんでした(笑)。タイではよくあることですが、ランチメニュー目当てに行かれる方は必ず申し出てくださいね~。

 

この日は99バーツのガパオライス、49バーツのドリンク&デザートセットを注文してみました。ドリンクはバタフライピーなど数種類から選択できましたし、アイスまでついてきてなかなかお値打ちなセットのように思います。

f:id:bangkoklife:20180524204910j:plain f:id:bangkoklife:20180524204502j:plain f:id:bangkoklife:20180524204347j:plain

 

エカマイ店もサトーン店同様広々しており、なぜかはわかりませんがいつも空いています。さくっと一人ランチするにはおすすめです。

f:id:bangkoklife:20180524205441j:plain

店舗情報

SO asean Cafe & Restaurant(ソーアセアン カフェ&レストラン)サトーン店

https://www.facebook.com/SOasean/

住所: Empire Tower, 183 South Sathorn Rd., Yannawa, Sathorn, Bangkok

TEL:(+66)2-286-3047

営業時間:7:00~22:00(月~金)11:00~20:00(土日)

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩約4分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村