Sponsored Link



【バンコク・ローカル食堂】並んででも食べたい!ムートート(揚げ豚)の行列店「ジェー・ジョン」

Sponsored Link



記事公開:2017年03月07日 記事更新:2019年02月23日

※営業時間情報を最新の内容に更新しました。

 

ラマ4世通りの「Tesco Lotus」裏側にある、人気ローカル食堂「ジェー・ジョン」に先日初めて足を運んでみました。噂には聞いていましたが、店頭の行列にびっくり。人気店には人が集まるものなんですね~。

f:id:bangkoklife:20170307172228j:plain

Contents

 土曜の午前中にもかかわらず大盛況

お店に行ったのは土曜日の午前中、それも早い時間だったのですが、お店の人気メニュー「カオ・ムートート(揚げ豚のせご飯)」を求める人がたくさん。

f:id:bangkoklife:20170307173606j:plain f:id:bangkoklife:20170307172929j:plain

 

店頭にはムートート以外にもさまざまなおかずがずらりと並びます。

f:id:bangkoklife:20170307173250j:plain

白ご飯の上に好きなおかずを載せてもらって店内で食べるのも良いのですが、とても混雑していたので、この日は持ち帰りにしました。

 

 

お目当てのムートートの味は

こちらが食べるのを楽しみにしていたムートート。

f:id:bangkoklife:20170307174107j:plain

秘伝のタレにじっくり漬け込んでから揚げたという豚肉は、外はクリスピーで中はしっとり柔らか。油っぽさは気にならない感じでした。一緒に付いてきたタレがかなり刺激的な辛さだったのですが、辛いのが大丈夫な方にはおすすめ!豚肉との相性がとても良かったです。今回は自宅で珍しくタイ米を炊いてご飯と一緒に食べましたが美味しかったです。

 

その他、お店の方のおすすめのおかずを適当に購入して、下の写真の量で160Bほど。安っ。空腹の大人2人で食べきれない量でしたよ~。ちなみに一番下に写っている蟹身揚げ(プージャー)はお店のおばちゃんのイチオシメニューなんだとか。これ買わないでどうする?くらいの勢いに負けて購入・・。ムートート以外のおかずはまあ、こういう食堂のおかずとしては普通かなあという感じがしましたが、ムートートは確かに美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170307174537j:plain

 

お店へのアクセスですが、BTSプロンポン駅かMRTクイーン・シリキット・コンベンションセンターからタクシー利用が便利かと思います。近くに用事があるときにはまた寄ってみたいかな。

 

店舗情報

ジェー・ジョン

https://www.facebook.com/JehJong/

住所:348, Old Railway Road, Klongtoey, Bangkok

TEL:(+66)83-013-2574

営業時間:05:00~16:00 ※日曜定休

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村