Sponsored Link



【閉店】築70年の建物をカフェに!素敵カフェ「Coffee Craftsman x Yarden」

Sponsored Link



記事公開:2017年03月29日 記事更新:2019年02月23日

※「Coffee Craftsman x Yarden」としての営業は終了、2019年2月現在はカフェ「AKART Day」として営業中です。

 

気になっていたカフェ「Coffee Craftsman x Yarden」に先日行ってきました。想像していた以上に素敵なカフェでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170329174013j:plain

 

Contents

静かな住宅街に佇む一軒家カフェ

店があるのはサトーン・エリア、Yen Akat通り沿い。日本人にはあまり馴染みのない通りかもしれませんが、インターナショナルな雰囲気のある場所で、私は個人的に好きなエリアです(先日「アジアのベストレストラン50」で13位に選出されたドイツ料理店「Suhring」もこのエリアにあります)。

 

「Coffee Craftsman x Yarden」は広い駐車場を備えた一軒家カフェ。緑に囲まれた築70年の木造家屋を店舗として使っています。

f:id:bangkoklife:20170329175134j:plain

 

ちなみに店の入り口はこんな感じ。店周辺は静かな住宅街です。

f:id:bangkoklife:20170329175249j:plain

 

店内はというと、グリーンに塗装された壁も店で使用している家具も全部かわいい。トイレに至るまで完ぺきでした(笑)。家具はこちらのカフェのオーナーさん自身の家具ブランド「Niiq」のものなんだそうです。道理でこの店、センスが良いんだわと納得。

f:id:bangkoklife:20170329180200j:plain

 

 

ボリューム満点の食事メニュー

この日はこちらで朝食兼昼食を食べました。

  • Chorizo portobello pizza
f:id:bangkoklife:20170329181729j:plain

 

  • Carbonara
f:id:bangkoklife:20170329181855j:plain

 

  • ベジバーガー
f:id:bangkoklife:20170329181950j:plain

 

どの料理も結構なボリュームがありましたし、味にも大満足。ドリンクはエスプレッソ×1、フラットホワイト×1を注文して、トータルで1,000Bちょっと(お水はフリーでした)。店の雰囲気、サービスの良さ、料理の味を考えると非常にリーズナブルに感じましたね。

f:id:bangkoklife:20170329182304j:plain

 

私たちが入店した10時過ぎにはお客さんの姿はまばらだったのですが、お店を出るころには満席になっており、広い駐車場には高級車がたくさん。場所が場所なのに人気があるんだな~と驚きました。

f:id:bangkoklife:20170329181226j:plain

ちなみにカフェに隣接するビストロ「AKART Bistro & Bar」も雰囲気良さそうでした。BK Magazineで事前に読んだ情報ではステーキやパスタがウリのお店なのかな?と思っていたのですが、メニューを見せてもらったところ、タイ料理も非常に充実していました。街の一般的なタイ料理店と比べると価格は少し高めですが、雰囲気の良いタイ料理店に人を連れていきたいといった時には使えそうな店でしたよ~。

 

 

2019/02/23追記 Coffee Craftsman x Yardenとしての営業は終了

当記事で紹介したCoffee Craftsman x Yardenは営業を終了し、新カフェ「AKART DAY」としての営業がスタートしています。詳細はFacebookページをご覧ください。

 

 

店舗情報

Coffee Craftsman x Yarden ※閉店済

http://yardenyenakart.com/

住所:30 Yen Akat Rd, Khwaeng Thung Maha Mek, Khet Sathon, Bangkok

TEL:(+66)2-249-0180

営業時間:07:00~19:00

最寄駅:ルンピニ―駅(MRT)・駅から徒歩20分

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村