Sponsored Link



【バンコク・ビールバー】Eatigo利用でお得!気張らずに通えるチョンノンシーのバー「Alt+Tap」

Sponsored Link



先日初めて行ったビールバーAlt+Tapがとても素敵だったのでご紹介したいと思います。お店のFBページに”Your everyday beer bar”とある通りに気張らないアットホームなバーで、個人的に「こんなお店を待っていた!」と思えた理想通りのお店でした。

f:id:bangkoklife:20171024110032j:plain

 

Contents

10種類の樽生ビールが楽しめる

Alt+Tapがあるのはナラティワート通り沿い。BTSチョンノンシー駅からであれば徒歩7、8分の場所にあります。店内はカウンター席6客ほどとテーブル数卓と、こじんまりしたお店です。

f:id:bangkoklife:20171024110453j:plain

 

壁には懐かしい映画ポスターが貼られており、リラックス感が漂います。今年20年ぶりの続編が公開された「トレインスポッティング」の懐かしいポスターも貼られていました(余談ですが、続編「T2 トレインスポッティング」を将来バンコクの劇場で観ることになるとは、96年の公開当時は思ってもみませんでした笑。人生何があるかわからないものです)。

f:id:bangkoklife:20171024111201j:plain

 

こちらのお店では常時10種類の樽生ビールと、世界各国のボトルビールが楽しむことができます。お店の方たちはスーパーフレンドリーで、試飲も気軽にお願いしやすい雰囲気なのが◎。この日は2種のビールを楽しみました。

f:id:bangkoklife:20171024110901j:plain

気さくな雰囲気のお店だからか常連さんも多い様子です。TVのサッカー中継を観戦しつつ、1人で黙々とビールを楽しんでいる人がこの日も数名いました。

 

 

Eatigo利用でフードがお得

カウンター内には小さなキッチンスペースがあり、女性スタッフがおつまみを提供しています。バーなのでフードメニューの種類は多くないですが、お酒のつまみにするには十分なラインナップかと。どれも美味しかったです。レストラン予約アプリ「Eatigo」を利用すれば時間帯によってはフード40%オフなのも嬉しい。私も下記に記載の金額から40%オフ割引していただきました~。

ミックスソーセージ(285B)

f:id:bangkoklife:20171024113651j:plain

 

スパイシーサラダ(110B)。刺激的な辛さが楽しめたサラダ。ビールとの相性ばっちり。

f:id:bangkoklife:20171024113853j:plain

 

揚げラープ(95B)

f:id:bangkoklife:20171024114140j:plain

 

フレンチフライ・わさびソース添え(90B)

f:id:bangkoklife:20171024114232j:plain

 

夫が注文したカレーライス(110B)。少し味見させてもらいましたが、この価格でならアリでしょうという味。

f:id:bangkoklife:20171024114356j:plain

しっかりと食事を楽しむという感じのお店ではありませんが、ビールメインで楽しみたい、待ち合わせの前にサクッと1杯引っかけたいという時には便利なお店だと思います。女性1人でも気軽に足を運べる雰囲気です。

 

 

お店情報

Alt+Tap

https://www.facebook.com/alttap.bkk/

住所:112/4 Narathiwas Rd., Bangkok

TEL:(+66)89-244-7792

営業時間:17:00~0:00(日曜休)

アクセス:チョンノンシー駅(BTS)から徒歩約7分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村