Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】タラートロットファイ・ラチャダー近く!人気のイサーン料理店「Zaab One」

Sponsored Link



記事公開:2017年09月13日 記事更新:2019年07月08日

※記事公開時から営業時間が変更になったため、情報を修正しました。

 

本日はMRTタイカルチャーセンター駅前にあるイサーン料理店「Zaab Oneをご紹介します。人気のナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」からもほど近い場所にあるので、市場散策の前後に食事をするにはおすすめのお店ですよ~。

f:id:bangkoklife:20170913102500j:plain

Contents

駅前の人気イサーン料理店

先日、タイカルチャーセンターで開催中のバレエ公演を観に行った際、開演前の限られた時間でサクッと食事をしたいということで立ち寄ったのが、今回紹介するZaab One。

 

事前にMRTタイカルチャーセンター駅周辺で美味しそうなお店をリサーチしていたのですが、クチコミを読んでこのお店は「早い・旨い・安い」と三拍子揃っていそうだな~と思い、足を運んでみたんです。

f:id:bangkoklife:20170913103227j:plain

お店があるのは、ラチャダーピセーク通り(Ratchadaphisek Rd)という大きな通り沿い。商業施設「エスプラネード」やナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」とは大通りを挟んで反対側になります。私はエスプラネード前からモタサイ(バイクタクシー)で向かいましたが、このお店を目的に向かうなら、MRTタイカルチャーセンター1番出口を出て向かうのが手っ取り早いと思います。

 

到着したのはちょうど夕飯時ということで、店内は仕事帰り風のタイ人のお客さんたちで賑わっていました。デリバリーの需要も多いようで、ひっきりなしにドライバーが注文の品を受け取りに来ていましたね。

f:id:bangkoklife:20170913104100j:plain f:id:bangkoklife:20170913104922j:plain

店舗というよりは、半屋台的なつくりのお店ですが、扇風機がたくさんあって意外と暑くなかったのが良かったです。衛生面もこういうお店にしては合格点かなと。

 

メニューはお願いすれば写真入りの英語のメニューも出てきます。テーブルの上にある用紙に自分で注文を書いてオーダーするタイプのお店ですが、外国人の場合はお店の人が注文を取りに来てくれます。欧米人のお客さんもちらほら居たし、スタッフさんも外国人客には非常に慣れている印象でした。

f:id:bangkoklife:20170913104405j:plain

 

 

日常使いしたいイサーン料理店

今回は時間が限られていたので、すぐに出てきそうな下記5品を注文したのですが、ドリンク、カオニャオ合わせ、しめて550Bほど。安いです。

f:id:bangkoklife:20170913105330j:plain f:id:bangkoklife:20170913105406j:plain f:id:bangkoklife:20170913105435j:plain f:id:bangkoklife:20170913105500j:plain f:id:bangkoklife:20170913105529j:plain

どのメニューも「この店ならでは!」というような特筆すべき味ではないのですが、外国人向けにアレンジしていない素朴なイサーン料理という感じで、全品平均点以上に美味しかったです。わざわざ電車に乗って食べに行くほどではないけれど、近所にあったら嬉しいだろうなという日常使い向きのお店でした。一品一品のボリュームが多いので、大勢で行くと色々楽しめると思います。

 

なお、近隣には「Zaab One」という同名のお店がもう1軒あるようです。今回ご紹介したお店はエスプラネードとは反対側となりますので、行かれる際は間違えないようにご注意くださいね 。

 

お店情報

Zaab One

住所:Ratchadapisek Road, Huai Khwang, Bangkok

TEL:(+66)81-751-3181

営業時間:10:00~23:00

アクセス:Thailand Cultural Centre駅(MRT)から徒歩約3分

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村