Sponsored Link



【閉店】トンロー・ソイ10に「JIA Thonglor10」がオープン!

Sponsored Link



記事公開:2017年 7月16日 記事更新:2018年11月23日

※「JIA Thonglor10」は残念ながら閉店してしまいました。

 

昨晩(2017年7月15日)は、友人からのお誘いを受けて「JIA Thonglor10」というスペースのGrand Opening Partyにお邪魔してきました。そんなわけで、アジアをテーマにした飲食店が集結するトンロー・ソイ10のニュー・スポットを今日は紹介します。

f:id:bangkoklife:20170716101230j:plain

Contents

JIAとは

スペース名となっている”JIA”は潮州語で「食べる」、中国語で「家」という意味を持つ単語なのだとか。今回、トンロー・アリーナ10にオープンしたJIA Thonglor10には、アジア各国の料理を楽しむことができる4つの店が誕生しました。各店とも深夜3時まで営業と、夜遅い時間まで飲食を楽しむことができるのが特徴です。

 

  • Ping’s Kitchen(タイ・潮州料理)

http://www.facebook.com/pingskitchenbkk/

f:id:bangkoklife:20170716102504j:plain

 

  • Meng Kee(香港ローストご飯・麺)

http://www.facebook.com/mengkeebkk/

f:id:bangkoklife:20170716102703j:plain f:id:bangkoklife:20170716102757j:plain

 

  • STIX(焼き鳥)

http://www.facebook.com/stixbkk/

f:id:bangkoklife:20170716103051j:plain f:id:bangkoklife:20170716103159j:plain

 

  • よね田(ラーメン)

2018年11月23日追記:トンロー「Fifty Fifth Thonglor」の2階奥に移転済みです。店名も「大勝軒」に変更になっています。

https://www.facebook.com/taishokenramen

f:id:bangkoklife:20170716103340j:plain

 

オープニング・パーティーの様子

昨夜のオープニング・パーティーは、中国獅子舞で賑やかにスタート。ドレスコードが黒×赤と決められていたのですが、中国風のあでやかな装いの参加者が多く、会場は華やかな雰囲気に包まれていました。

f:id:bangkoklife:20170716103816j:plain f:id:bangkoklife:20170716103938j:plain f:id:bangkoklife:20170716104024j:plain

 

セレモニーの後は各店舗を回遊し、それぞれのおすすめメニューを試食させていただきました。

f:id:bangkoklife:20170716104832j:plain

4店舗とも気負いのないカジュアルなお店なので普段使いに便利そうな印象。特にMeng Keeは価格が手頃な上、ご飯もの・麺が充実しており、ファミリー利用におすすめできそうです。近隣に住んでいたらちょくちょく利用させてもらうだろうなあと思いました。

 

また、会場内には書道家の先生が好みの字を書いてくれるコーナーやタロットカード占いのコーナーが設置されており、人気を集めていました。合間には日本人バンドのライブ等もあり、お楽しみ盛りだくさんのパーティーでしたよ~。

f:id:bangkoklife:20170716104230j:plain f:id:bangkoklife:20170716104325j:plain

 

 

大盛況だった隠れ家バー

JIA Thonglor10には前述の4つの飲食店のほかに実はもう1店舗、隠れ家バーがあり、パーティー後にお邪魔してみました。店の場所は「えっ?こんな場所に?」というところ。エントランスに度肝を抜かれること間違いなしです。

 

昨晩はパーティー後ということもあって、バー店内は超満席。そんなわけでスタンディングでお酒を楽しみましたが、普段はもっとゆったりとした雰囲気でお酒を楽しむことができるみたいです。

f:id:bangkoklife:20170716110258j:plain

 

雰囲気やスタッフの感じもとても良いですし、なによりも誰かを連れて行くとドヤ顔できる穴場バーということでオススメ。気になる方は下写真のPing’s Kitchenの厨房脇をチェックしてみてください ね。

f:id:bangkoklife:20170716110053j:plain

 

 

スポット情報

JIA Thonglor10

http://www.facebook.com/jiathonglor10/

住所: No.225/15, Soi Thonglor10, Sukhumvit55, Klongton-Nua, Wattana Bangkok

TEL:(+66)2-392-3342

営業時間:17:00~3:00

アクセス:トンロー駅(BTS)から車で4分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



Sponsored Link



アジア各国の味がバンコク・トンローに集結!深夜営業が嬉しい「JIA Thonglor10」【PR】

Sponsored Link



記事公開:2017年 8月29日 記事更新:2018年11月23日

2017年7月、トンロー・ソイ10に「JIA Thonglor10」という、アジアをテーマにした飲食店4店舗が集結するフードモールが誕生しました。先日、お店よりご招待いただき、バンコクで活動するブロガーさんたちと一緒に各店のシグネチャーメニューを頂いてきましたので、ご紹介させていただきます。

f:id:bangkoklife:20170829135905j:plain

(さらに…)