Sponsored Link



【バンコク・パティスリー】週末のみ営業するパティスリー「Talaychan Patisserie(タレーチャンパティスリー)」

Sponsored Link



記事公開:2017年12月27日 記事更新:2020年09月26日

※2020年9月現在、Talaychan Patisserie本店は休業しています。「店舗情報」欄を現在営業中のエムクオーティエ店の情報に更新しました。

 

「Paris Mikki」「Patisserie Rosie」等、美味しいフレンチ・パティスリーに恵まれたバンコクですが、また一軒、素敵な店を見つけました。金~日曜日の週末のみ営業するパティスリー「Talaychan Patisserie(タレーチャンパティスリー)を紹介します。

f:id:bangkoklife:20171227152134j:plain

 

Contents

 フランス帰りのパティシェが手掛ける美しいケーキ

飲食店情報を探す際はさまざまな媒体をチェックするのですが、私が一番情報を得ているのはFacebookだったりします。今回紹介するTalaychan PatisserieもFacebookで存在を知った一軒。ケーキの写真を見て絶対美味しいはず!と予想していたのですが、想像以上に美味しいケーキで驚きました。

f:id:bangkoklife:20171227154045j:plain

 

店のオーナー兼パティシェはタイ人女性のTalaychan Bunyarakshさん。以下の店紹介動画に自ら出演されているのですが、映像を見てもらうとわかる通り、とてもかわいらしい女性です。フランス、スイスへの留学後はLe Cordon Bleu Dusit Culinary Schoolで教鞭を執っていたそうですが、自分の店を持ちたいという思いから2016年にバーンカピにTalaychan Pâtisserieをオープン(Google Map)。現在は金~日の週末のみ店を開けています。

Talaychan Patisserie from The World Taste on Vimeo.

 

 

商業施設やファーマーズマーケットに精力的に出店中

そんなTalaychan Pâtisserieですが、現在はサイアムパラゴンG階(地上1階)の催事場に期間限定で出店しています。

f:id:bangkoklife:20171227163719j:plain

 

売り場には美味しそうなケーキがいっぱい。スタッフにおすすめされたレモンタルトとホワイトチョコタルトを今回は購入しました。

f:id:bangkoklife:20171227164240j:plain f:id:bangkoklife:20171227164541j:plain

ケーキのサイズはいずれも小ぶりですが、購入したケーキ2つで350Bとなかなか強気の価格設定。チョコレートタルトの中のカスタードクリームはしっかりと甘く、日本人的には好みが分かれそうに思いますが、私は美味しく頂きました。初めて「Paris Mikki」を食べたときのような感動こそありませんでしたが、フランス菓子が好きな方には自信を持っておすすめできる店だと思います。

 

なお、今回の催事は1月5日で終了となりますが、ほかにもバンコク都内のデパートやBangkok Farmers’ Marketなどに定期的に出店しているそう。出店スケジュール詳細は店のFacebookページをご確認ください。

 

 

2020/09/26追記 エムクオーティエ店について追記

 

 

 

店舗情報

Talaychan Patisserie(タレーチャンパティスリー)エムクオーティエ店 

※2020年9月現在営業中&持ち帰りのみ対応

https://www.facebook.com/TalaychanPatisserie/

住所:エムクオーティエG階

TEL:(+66)97-009-3064

営業時間:10:00〜22:00


ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。応援クリックをして頂けると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村