Sponsored Link



【店名変更】通いたくなるフレンドリーなクラフトビールバー「Dog Step」@ オンヌット

Sponsored Link



記事公開:2018年05月14日 記事更新:2019年08月03日

※Dog Stepは残念ながら2019年7月末をもって閉店しました。オーナーが変更になり、現在はクラフトビールバー「The Ned Kelly Bar」として営業しています。新店情報を追記しました。

 

BTSオンヌット駅から徒歩4分ほどの場所にあるバー「Dog Step(ドッグステップ)」をご紹介します。サラデーンにある私のお気に入りビールバー「MASH(マッシュ)」のスタッフに教えてもらった店とあって期待して足を運んだのですが、予想以上に良い店でした!

f:id:bangkoklife:20180514101813j:plain

Contents

フレンドリーなスタッフが素晴らしいビールバー

Dog Stepがあるのでは、BTSオンヌット駅前のTesco Lotus駐車場の向かいにある商業施設「Beacon Place(ビーコン・プレイス)」内。

 

f:id:bangkoklife:20180514102246j:plain

 

小規模な飲食店が集まるBeacon Placeのなかで、欧米人でとりわけ賑わっているのがDog Step。

f:id:bangkoklife:20180514102538j:plain

思いのほか大盛況で座席が空いていなかったのですが、お店のスタッフ曰く、Beacon Place内の他の店舗に入店した場合もDog Stepのビールを注文できるとのこと。また、たまたまこの日は、という話のようでしたが、Dog Stepではフードの提供が出来ないと言われたので、向かいのピザ店「Rolling Stone」に席を取りました。

 

ちなみに、Beacon Place内には居酒屋「OSAKA no 酒場」など他にも飲食店があるのですが、それらの店からもフードの注文は可能だそうです。ちょっとした屋外フードコートっていう感じで気楽で良いですよね。

 

Dog Stepでは6種類のタップを用意。200バーツ~200バーツ代前半の価格帯で非常に良心的なラインナップだと思います(税・サ―ビス料も別にチャージされません)。もちろん全ての種類の試飲が可能です。

f:id:bangkoklife:20180514101813j:plain

 

ボトルビールも種類は多くないですが、ユニークな銘柄を揃えています。こちらも価格は良心的なものばかり。オンヌットならではという感じですかね。

f:id:bangkoklife:20180514103540j:plain

 

この日はお店のスタッフおすすめのタイのマイクロブルワリー「Paul’s」のIPA。

f:id:bangkoklife:20180514104318j:plain

 

それからAnd Union Sunday Pale Ale(250バーツ)を楽しみました。

f:id:bangkoklife:20180514104444j:plain

 

一方、フードは座席を取ったRolling Stoneで注文しました。ちなみにDog Step内に座っている人たちもほぼすべてのテーブルがここのピザを注文してましたよ~。

f:id:bangkoklife:20180514104845j:plain

 

ピザは写真のようにハーフ&ハーフにすることができます。写真の組み合わせ(サラミ×ハム・チーズ・マッシュルーム)だと390バーツ。

f:id:bangkoklife:20180514104942j:plain

 

味に関しては特筆すべき点はないですが、ピザのほかにもお酒のつまみになりそうな料理がリーズナブルに提供されており、ビールメインで楽しむ場合にはアリだと思います。この店も価格は税・サ込みとなっており良心的です。

ボロネーゼパスタ(249バーツ)

f:id:bangkoklife:20180514105205j:plain

チキンナゲット6ピース109バーツ

f:id:bangkoklife:20180514105241j:plain

 

Dog Stepのスタッフは本当に感じが良くて、MASHのスタッフから話に聞いていたとおり、居心地のとても良い店で一気にファンになってしまいました。また、お店にはタイのクラフトビールを応援するというコンセプトがあるようなので、タイのクラフトビールにご興味をお持ちの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2019/08/03 Dog Stepは閉店→The Ned Kelly Barに店名変更しました

記事冒頭に追記した通り、Dog Stepは2019年7月31日をもって閉店。別のオーナーが店を引き継ぎ、「The Ned Kelly Bar」と名前を変えて既に営業をスタートしています。

 

 

The Ned Kelly Barでもこれまで同様、クラフトビールが楽しめるようです。17~19時のハッピーアワーはローカルビールとグラスワインがお安く楽しめるようなので、ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

The Ned Kelly Barについて詳細は以下FBページをご覧ください

https://www.facebook.com/nedkellybar/

 

 

 

お店情報

Dog Step(ドッグ・ステップ)

https://www.facebook.com/dogstepbkk/

住所: The Beacon Place,Sukhumvit Soi 50, BTS On-Nut (Exit 2), Klongtoey, Bangkok

TEL:(+66)94-695-4619

営業時間:17:00~0:00(月ー土)、17:00~23:00(日)

アクセス:オンヌット駅(BTS)から徒歩約4分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村