Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】1969年創業・サイアムスクエアの老舗タイ料理店で食べる絶品炒飯

Sponsored Link



記事公開:2017年04月29日 記事更新:2018年05月31日

※移転情報を追記しました。

 

サイアムというと、若者が集うトレンド最先端の街というイメージがありますが、古い映画館「スカラ」「リド」が残っていたり、昔ながらの飲食店がちょこちょこあったりで、昔のバンコクの街の様子を思い起こさせてくれる場所があちこちに残っています。今回はそんなサイアムで1969年から営業を続ける老舗タイ料理店「Jutharos(ジュターロット)」のご紹介です。

f:id:bangkoklife:20170429002009j:plain

 

Contents

ルークチン(肉団子)が名物

メニューを開くと最初に掲載されているのがルークチン(肉団子)。このお店のルークチンは昔から今に至るまで、チュラロンコン大学の学生さんたちに愛され続けているんだそうですよ。

f:id:bangkoklife:20170429002710j:plain

 

私おすすめのメニュー「カオパット・ジュターロット」(95B)という店名がついた炒飯にもこのルークチンが入っているのですが、この炒飯が美味しいんです!味付け自体はシンプルなのですが、唐辛子がピリッと効いていて◎。プリプリのルークチンも具材としてよくマッチしています。

f:id:bangkoklife:20170429003329j:plain

 

この日一緒に注文したのは春巻(90B)。普通の春巻ですが、この普通が美味しいんです。ここはタイですが、どこか昭和の懐かしさを感じさせるようなオーソドックスな味わいの春巻です。

f:id:bangkoklife:20170429003857j:plain

 

古いお店ではありますが、店内は清潔で落ち着いた雰囲気。この日はジャズが流れており、お店の雰囲気がより一層ゆったりしているように感じられました。

f:id:bangkoklife:20170429004228j:plain

 

 

2018/05/31追記 サイアム店が閉店・アソークに移転済です

当記事でご紹介したサイアムの店舗は残念ながら閉店し、スクンビット・ソイ23の新しい店舗で営業をスタートしています。下記記事に新店の情報をまとめましたので、よろしければご覧になってみてください。

 

 

店舗情報

f:id:bangkoklife:20170428234544j:plain

Jutharos(ジュターロット) ※アソークに移転済

住所:Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)2-251-6801

営業時間:09:00~22:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩7分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村