Sponsored Link



【バンコク・中華】シンガポール発の広東料理店・エムクオーティエ「Man Fu Yuan Kitchen(満福苑)」

Sponsored Link



先日、以前より気になっていた中華料理店「Man Fu Yuan Kitchen(満福苑/マンフーユアン)」に行ってきました。お店の場所はエムクオーティエ8F。噂には聞いていたのですが、とても美味しいお店でした!

f:id:bangkoklife:20170304081741j:plain

 

Contents

 本店はインターコンチネンタル・シンガポール

「Man Fu Yuan Kitchen」の本店があるのは「インターコンチネンタル・シンガポール」。タイにはハイソーな会員制ゴルフ場「Rajpruek Golf Club」の改装に合わせて2013年に出店したようです(「Rajpruek Golf Club」はジェーンワッタナー通りのイミグレーションに隣接する場所にあるそうなのですが、ゴルフをしない私はその存在を知りませんでした。あんなところにゴルフ場があったんですね~)。

f:id:bangkoklife:20170304082101j:plain

 

2016年5月にはエムクォーティエにタイ2号店となる店舗をオープン。最近ではSiam Discovery4Fの高級フードコート「My Kitchen」でもこちらの料理を楽しむことができるようになったようです。

 

 

本格広東料理はどれも絶品

今回訪れたエムクオーティエ店はモール内の店舗ということで、比較的カジュアルな雰囲気の店となっています。休日のお昼時ということで、私たちが入店したタイミングでは中華系タイ人の家族連れでほぼ満席と、大変賑わっていました。

 

この日注文したのは下記の品々。

大根餅のXO醤炒め(150B)

f:id:bangkoklife:20170304085207j:plain

イカの卵黄炒め(150B)

f:id:bangkoklife:20170304085430j:plain

クリスピーポーク(265B)

f:id:bangkoklife:20170304090538j:plain

 

点心類も美味しかったです。

京川餃子(125B)

f:id:bangkoklife:20170304090044j:plain

メニュー名とプライスを失念してしまった下記2品。揚げ春巻きはぷりっぷりの海老が入っていました。

f:id:bangkoklife:20170304085652j:plain f:id:bangkoklife:20170304085708j:plain

 

こちらは酸辣湯(190B)。写真だとわかりづらいけど、シーフードがいっぱい入っています。

f:id:bangkoklife:20170304085802j:plain

それから写真を撮影し忘れてしまったのですが、炒飯も美味しかったです(XO醤を使用したメニューということで、今回は子どものためにお店の方がソースを別添えにしてくれたため、大人的にはパンチが少し足りない感じになってしまっていましたが)。

 

 

ここまでの料理でお腹いっぱいだったのですが、どうしてもデザートは食べておきたく、デザートは以下の2品を注文しました。

Mango Sago with Pomelo(130B)

絶対美味しいはず!と思ってオーダーしたのですが、予想を超える美味しさでした。

f:id:bangkoklife:20170304085845j:plain

 

こちらは夫と息子が注文したSweet Potatoes with Custard Lava(135B)。中にはカスタードがたっぷり。お店のおすすめデザートということでしたが、タイ人が絶対好きだよねっていうお味だったそうです。

f:id:bangkoklife:20170304085852j:plain

 

以上、エムクオーティエ8Fにある中華料理店「Man Fu Yuan Kitchen(満福苑)」をご紹介しました。「Chef Man(シェフマン)」と同じくらいの価格設定で日常使いする店ではないですが、美味しい点心を食べたいという時には使えるお店だと思います。

 

 

店舗情報

Man Fu Yuan Kitchen(満福苑)エムクオーティエ店

https://www.facebook.com/ManFuYuanKitchen/

住所:8/F, Emquartier, Sukhumvit Rd. Bangkok

TEL:(+66)2-003-6240

営業時間:10:00~22:00

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村