Sponsored Link




【バンコク・ベーカリー】タイ風クリームパンが大人気!シーロムの老舗ベーカリー「DK BAKERY」

Sponsored Link



多数のベーカリーがあり、ハード系のパンから日本の惣菜パンまでさまざまな種類のパンを楽しむことができるバンコク。しかも近年は美味しい店がどんどん増えており、パン好きの私のような人間にとっては非常に恵まれた場所といえます。

そんなわけで、旧ブログ時代から、当ブログでも主にハード系のパンを製造・販売する店を複数ご紹介してきたのですが、今回は気分を変えて、私お気に入りのローカルベーカリーをご紹介したいと思います。

f:id:bangkoklife:20180601170934j:plain

程よい甘さがクセになるクリームパン

f:id:bangkoklife:20180601175439j:plain

今回ご紹介する「DK BAKERY」はシーロム通り沿いで60年以上にわたり営業を続ける老舗ベーカリーです。

 

バンコクで営業するベーカリーのなかでは最も古い一軒として知られており、2016年に英字フリーペーパー「BK Magazine」がファミリービジネスを続ける老舗企業を特集した際には、初代オーナーと二代目の息子さんの写真が表紙を飾りました。店頭にはその時の表紙の切り抜きがしっかり飾られています(笑)。

f:id:bangkoklife:20180601170917j:plain

 

このお店ではいろいろなパンを販売していますが、特に人気を集めているのがフィリング入りのミニパン。甘系から惣菜系まで種類が色々あるのですが、私が特に気に入っているのが写真のサンカヤー(タイカスタード)入りのクリームパンなんです。

f:id:bangkoklife:20180601171955j:plain

ここのクリームパンは、ふわっふわのパン生地と程よい甘さのクリームの相性が抜群で、小ぶりなこともあってついパクパク食べてしまうんですよね。購入したばかりだとパンがほのかに温かいことが多く、購入したてを食べるのが一番美味しいように思います。

 

この日はタイ人の知人に会う予定があったので、タイカスタードクリーム入りと、パンダンリーフクリーム入りの2種類をミックスしてギフト用に10個、そして自宅用にも10個購入しました。今まで複数のタイ人にこのクリームパンを渡してきましたが、ここのパンを好きだという人は多いと思います。ちょっとした手土産に持参するのにおすすめですよ!

 

なお、注意点とまではいかないのですが・・、Google MapのクチコミやFacebookのレビューを見ると、お店の人の対応がイマイチという声が複数挙がっています。全員ではないですが、塩対応なスタッフは確かにいますので、パンを購入したい場合は自分からグイグイ声をかけていったほうが良いです。 店頭で複数の客が待っていることも多いので、あちらから声をかけられるのを待っているといつまで経ってもパンを購入できない可能性があります・・。

 

また、DK BAKERYの並びには「Ama Bakery」という別のベーカリーが営業しており、こちらもタイ人のあいだで大変な人気があります。Ama Bakeryについても旧ブログで一度記事にしていますので、よろしければご覧になってみてください。

【バンコク・ローカルに人気のベーカリー】Ama Bakery@シーロム通り

 

お店情報

f:id:bangkoklife:20180601175751j:plain

DK Bakery

https://www.facebook.com/D.K.Bakery.Silom/

住所: 741 Si Lom, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok

TEL:(66)2-233-8352

営業時間:09:00~21:00(月-土) 09:00~19:00(日)

アクセス:スラサック駅(BTS)から徒歩約10分

駐車場:なし

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村