Sponsored Link



【バンコク・中華】バンコク・ホイクワンの新中華街で食べるリーズナブル中華「福華餐廳」

Sponsored Link



週末、私が普段あまり行かないエリア、ホイクワンに行く機会がありました。せっかくなので何か美味しいものを食べて帰ろうと思い、立ち寄ったのがラチャダーピセーク通りのホイクワン交差点を東に入ったプラチャラートバンペンという通り。ここ数年で新たな中華街が形成されているという面白い通りです。

f:id:bangkoklife:20170403114125j:plain

Contents

 中華料理店だらけの通り

今回訪れたプラチャラートバンペンという通りが「新中華街」のごとく、中国人や中国系のお店が集まる通りになっているということは、過去に以下の記事を読んで何となく知っていました。

参考記事

タイで新たにコミュニティを作る「新華僑」たち (2022/5現在閲覧不可)

今回初めて現地を訪れてみたわけですが、本当に中華料理店が多くてびっくり!通りの両サイドには漢字が溢れていて、なんとも不思議な雰囲気でした。

 

 

日本人のクチコミが多い「福華餐廳」へ

通りにずらりと並ぶ中華料理店には良さそうなお店がいくつも目についたのですが、今回はインターネット上で日本人のクチコミが多く目立った「福華餐廳」へ足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170403114839j:plain

 

 

メニューの一部は写真付きでわかりやすいです。料理のサイズがそれぞれ大小あるので、1人で来ても色々食べることできそう。

f:id:bangkoklife:20170403115202j:plain

 

まずはビールを。シンハー・LEO・Changが他にもありましたが、お店のおばちゃんのイチオシ・ハイネケンを。

f:id:bangkoklife:20170403122512j:plain

 

焼き餃子は野菜たっぷり。なぜか1個だけ具材が異なっていたのはご愛敬。一皿100Bと安いです。

f:id:bangkoklife:20170403122627j:plain

 

酸辣湯はかなりの具だくさん。

f:id:bangkoklife:20170403134752j:plain

 

麻婆豆腐。花椒香る四川風の麻婆豆腐ではなかったですが、これはこれで美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170403135127j:plain

 

皮蛋豆腐はにんにくたっぷりで絶品でした。これはビールとよく合う!

f:id:bangkoklife:20170403135210j:plain

 

豚肉入り炒飯は80Bでかなりのボリュームがありました。

f:id:bangkoklife:20170403135243j:plain

 

ふー、お腹いっぱいです。ビールを頼んで、これだけの量を食べても600Bほどと、コスパに関しては最高ではないでしょうか。味はわざわざこの店目的で行くほどでもないとは思いましたが、みんなが良いクチコミを寄せたくなるのは何となくわかる気がします。

 

店周辺はバンコク中華街(ヤワラート)とはまた違った風情を味わえますし、プラチャラートバンペンの散策がてら訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

お店情報

福華餐廳(Fu Hua Chinese Cuisine Restaurant)

住所:74/6 Pracharat Bumpen Rd, Huai Khwang, Bangkok

TEL:(+66)2-275-6288

営業時間:10:00~22:00

最寄駅:ホイクワン駅(MRT)・駅から徒歩4分

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村