Sponsored Link



【バンコク・居酒屋】スクンビット・ソイ34「陶板ダイニング18」はたしかにコスパが高かった

Sponsored Link



先週、YINDEED MAGAZINEさんの記事を読んで興味を持った日系居酒屋「陶板ダイニング18」に足を運んでみました。

f:id:bangkoklife:20170514110518j:plain

Contents

私が「陶板ダイニング18」に興味を持った理由

私、実はバンコクで自主的に居酒屋に行くことがほとんどありません。というのも、家族や頻繁に飲みに行く友人たちとお店を決める際には、日系の居酒屋が候補に挙がることがないから。一方、自炊をしていない友人知人と食事をしたり、日本人だけで「お付き合い」で飲む機会があると、相手から「日本食がいい」と居酒屋指定をされることがあるんですよね。

 

そんな受動的な理由でしか居酒屋に行かない私だけに、毎回思うのは「コスパの良い居酒屋がもっとあればよいのに」ということ。コスパがそこそこ良くて、完全禁煙のお店を・・となると、大体行くお店は3〜4軒に決まってしまい、なんだか飽きてきてしまっていて。もっと良いお店があればなと常々思っていたんです。

 

そんななか、目にしたのがYINDEED MAGAZINEさんのこちらの記事。

 

記事を読んで興味がわいたので、下見がてら早速お店に足を運んでみました。めったに居酒屋に行かない私が居酒屋の感想記事を書いてもよいものかちょっと悩みましたが、結論から書いてしまいますと「陶板ダイニング18」さんがコスパが良い店だというのは間違いなかったです。

 

 

「バンめし」プロモーションでドリンク1杯フリー

店があるのはスクンビット・ソイ34、ビールバー「Bottles Of Beer」のお隣。今回私が店に行ったのは夜7時少し前だったのですが店内は既に満席。席が空くまで1時間以上かかったので、確実に食事をしたいという方は予約をしたほうが良さそうです。

f:id:bangkoklife:20170514114758j:plain

結局、席が空くまでに別の場所で飲んでしまい、お腹いっぱいになってから店を再訪した私たち。そんなわけできちんとした食レポが出来るほど、食事はできませんでした(笑)。

 

今回注文したものは以下のメニューです。酒のアテと締め的なものばかりが並び恐縮です・・。

  • 枝豆(50B)
f:id:bangkoklife:20170514115108j:plain

 

  • やみつき冷や奴(80B)
f:id:bangkoklife:20170514115202j:plain

 

  • 鶏のから揚げ(130B)
f:id:bangkoklife:20170514115229j:plain

 

  • 細巻きサーモン(90B)
f:id:bangkoklife:20170514115347j:plain

 

  • ざるうどん(130B)
f:id:bangkoklife:20170514115604j:plain

 

こちらの計5品でお会計はVAT7%を加えて513.60B。バンコクのフリーペーパー「バンめし」のプロモーションを利用したので、人数分×ドリンク1杯は無料で頂くことができました。

「バンめし見た!」または持参でウェカムドリンク1杯サービス!
※アサヒ生・焼酎・ハウスワイン・ハイボール・チューハイ各種・ソフトドリンク
有効期限:5月末日

引用元:http://www.bangmeshi.com/shop/toban-dining-18/

 

今回、お店のシグネチャー・メニューである「陶板焼」を食べていませんし、料理の味についてはコメントを控えますが、非常にリーズナブルな値段設定を考えれば十分なのではないかなと。居酒屋でしっかり食事をするというよりは、飲みがメインになりがちな私的には、手頃な価格で酒のアテがいろいろと揃っているのが良いなと思いました。

 

ちなみに客層ですが、小さなお子さん連れのファミリーもちらほら。また、カウンター席があり、お酒を飲まずに食事に来ているお一人様の方も見かけました。女性や家族連れでも比較的利用しやすい雰囲気だと思います。

 

 

お店情報

陶板ダイニング18

http://facebook.com/18TobanDining

住所:2/8, Sukhumvit Soi 34, Klongton,Klongtoei, Bangkok

TEL:(+66)2-117-3660

営業時間:17:00~0:00 (L.O.23:00)

アクセス:トンロー駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村