Sponsored Link



【閉店】アメリカの人気レストランチェーン「アイホップ(IHOP)」

Sponsored Link



記事公開:2017年06月19日 記事更新:2019年07月06日

※当記事で紹介したIHOPサイアムパラゴン店は残念ながら閉店してしまいました。

 

先日2017年6月16日にようやくソフトオープンを果たしたアメリカのレストランチェーンIHOP(アイホップ)」タイ1号店。バンコク店オープンの話を昨年耳にして以来、待たされること数か月。とりあえずは無事にオープンして良かったです(笑)。

f:id:bangkoklife:20170619095836j:plain

Contents

IHOPとは

IHOP(International House of Pancakes)は豊富な朝食メニューで知られるアメリカのレストランチェーン。1958年にカリフォルニア州ロサンゼルスに1号店をオープンして以来、アメリカ全土に出店を拡げ、2017年現在は北米、中南米、中東、アジア地域に計1,600店舗以上を出店している巨大チェーン店です。不勉強で知らなかったのですが、2001年までは日本にもお店があったのだとか。

 

私は以前はハワイに行くと、滞在中に1度はIHOPに朝ご飯を食べに行くのを楽しみにしていました。「アメリカのファミレス」的なお店なので、何かが格別美味しい!というわけでもなく、むしろアメリカではサービスも正直イマイチという印象を持たれている店ですが、大雑把でカジュアルなここの料理が結構好きだったんですよね。

 

2016年年末にはサイアムパラゴンG階に出店という話を知り、ものすごく楽しみにしていたのですが、その後オープンが遅れに遅れ、2017年6月にようやくソフトオープンという運びに。グランドオープンは今月末を予定しているそうです。

 

 

IHOPといえばパンケーキ

店名にもなっている通り、IHOPといえばやはりパンケーキ。バンコクのお店でも下記の写真にあるパンケーキを楽しむことができます。

f:id:bangkoklife:20170619101414j:plain

 

今回は下記2種類のパンケーキを注文してみました。

オリジナル・バターミルク(180B)

f:id:bangkoklife:20170619101552j:plain

ニューヨーク・チーズケーキ(195B)

f:id:bangkoklife:20170619101641j:plain価格設定が抑えめな分、パンケーキのサイズは非常に非常に小さいです。

 

卓上には4種類のソースが並んでおり、好きなものをかけて頂きます。

f:id:bangkoklife:20170619101756j:plain

 

また、パンケーキと一緒にしょっぱい系もいっとこう!ということで、オムレツとサンドウィッチも1品ずつ、下記のメニューを注文してみました。

ハム&チーズオムレツ(175B)

これぞアメリカンダイナーのオムレツという味。今回食べたなかで一番美味しかったです。

f:id:bangkoklife:20170619101950j:plain

 

Spinach Melt(245B)

バターたっぷりのトーストとチーズたっぷりのほうれん草入りグラタンを一緒に。これもアメリカの味🐽🐽。食後はものすごく喉が渇きました(笑)。

f:id:bangkoklife:20170619102231j:plain

 

今回は注文しませんでしたが、サラダ、ワッフル、クレープなどのメニュー、キッズメニューもありましたよ~。

f:id:bangkoklife:20170619102456j:plain

今回お店に足を運んでみて、何か新鮮な味の発見があったりしたわけではないですが、懐かしい味を楽しむことができたので満足しています。ただ、もう少し価格設定を上げても良いので、オリジナルそのままのボリューム・内容でメニューを提供してほしかったというのが正直な感想(アメリカのIHOPを想定してお店に行くと非常にガッカリするかもしれません・・)。

 

なお、訪れたのがソフトオープン後3日目ということで、ホールスタッフはまだまだ不慣れな感じでした。現在は本部スタッフだろうなと思われるスタッフが数名ホールに立ち指導をしている状況ですが、オーダー誤り、オーダーした品が来ない等の不備が見受けられました。また、ソフトオープン中の今だけだと思いますが、支払時にクレジットカードは受け付けてもらえませんでしたので、行かれる方はご注意ください。

f:id:bangkoklife:20170619102720j:plain

 

 

2019/07/06追記 サイアムパラゴン店は閉店

当記事でご紹介したサイアムパラゴン店は残念ながら閉店してしまいました。2019年7月現在、タイにあるのはメガバンナー店のみとなりますのでご注意ください。

 

メガバンナー店については以下の記事で詳しくご紹介しています。よろしければご覧ください。

 

 

店舗情報

IHOP(アイホップ )サイアムパラゴン店 ※閉店済

http://www.facebook.com/iHopTH/

住所:Siam Paragon G階 991 Rama I Rd,  Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)2-690-1000

営業時間:10:00〜23:00

アクセス:サイアム駅(BTS)から徒歩5分

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村