Sponsored Link



【バンコク・タイ料理】アプリ「eatigo」利用でお得に美味しい!タイ南部料理店「Srikamin」

Sponsored Link



タイ南部料理に目がない私。南部料理の専門店「Srikamin」がチュラ・ソイ5にオープンしたのを知り、先日食事に行ってきました。

f:id:bangkoklife:20171011100155j:plain

 

Contents

スアンルアン・スクエアにオープン

Srikaminはサムヤーン・エリアに新しくオープンしたコミュニティモール「スアンルアン・スクエア」内に店舗を構えています。

 

日本人にはあまり馴染みのないモールかと思いますが、以前にマッカサンやBTSプロンポン駅前で開催されていたナイトマーケット「ARTBOX」もここ最近はこちらの会場で開催されているようです。

f:id:bangkoklife:20171011101945j:plain

 

モール自体は完全にオープンしきっていない雰囲気。小規模な飲食店がいくつか営業しているようですが、賑わっているという感じではなかったです。ARTBOX開催時には賑わうのかなあ・・

f:id:bangkoklife:20171011102741j:plain

 

Srikaminの入り口はこちら。

f:id:bangkoklife:20171011102255j:plain

 

1階は4卓のみのこじんまりしたお店です(2階にも座席あり)。新しいだけあって店内は清潔。内装は可愛らしい雰囲気でまとめられていました。

f:id:bangkoklife:20171011102419j:plain f:id:bangkoklife:20171011102613j:plain

 

 

家庭的な南部料理が楽しめる

Srikaminで提供されているのは南部の家庭で食べられてきた昔ながらの家庭料理。

f:id:bangkoklife:20171011111921j:plain

 

今回は初めてということで、お店のおすすめメニューを中心に下記のものを注文してみました。

  • サトー豆と海老炒め(180B)

南部料理ではおなじみの一品。こちらのお店のものはソースの酸味が強めで、人によって好き嫌いが分かれそうですが、私は美味しくいただきました。

f:id:bangkoklife:20171011113611j:plain

 

  • 豚肉入りのパネンカレー(150B)
f:id:bangkoklife:20171011114002j:plain

 

  • 私の大好物、リアンの葉と卵を炒めたもの(120B)
f:id:bangkoklife:20171011100119j:plain

 

  • Deep fried salted pork(140B)
f:id:bangkoklife:20171011114354j:plain

 

せっかくなので、南部ならではの辛いスープをぜひ注文しようと思っていたのですが、家族のリクエストでスープはトムヤムクン(250B)をチョイスしてみました。すっきりした辛さでこちらもなかなか美味しかったですよ~。

f:id:bangkoklife:20171011114611j:plain

どの料理も丁寧な家庭の味という感じで美味しかったです。自宅から離れているので頻繁には行けないですが、また再訪できたらな~と感じたお店でした。

 

なお、こちらのお店はレストラン割引アプリ「eatigo」の加盟店となっていますので、もしお店に行かれる方がいらっしゃればアプリ経由で予約してから行かれることをおすすめします。この日は50%オフの時間帯に食事に行ったので、上記の料理とライス、ソフトドリンクでお会計は500Bちょっと。とてもお得に食事をすることができました。

f:id:bangkoklife:20171011115345p:plain

 

また、少し話がずれますが、eatigoはここ最近週末になると特典プロモーションを実施しており、レストランをアプリ経由で予約するだけでスタバやアイスクリームチェーンの「Swensen’s」のバウチャーが貰えたりします。ちなみにSrikaminを予約した際は、ドーナッツが貰えるプロモーションが実施されていましたよ~。eatigo様様です♡

eatigo – discounted restaurant reservations

eatigo – discounted restaurant reservations

eatigo international pte. ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

店舗情報

Srikamin

https://www.facebook.com/srikaminrestaurant/

住所:Soi Chulalongkorn 5, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)62-514-9455

営業時間:11:00~22:00

アクセス:ナショナルスタジアム駅(BTS)から徒歩約10分

駐車場:有り

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村