Sponsored Link




【バンコク・宅配】濃厚なティラミス&チョコムースをデリバリーで楽しむ!「ChocoDev」

Sponsored Link



記事公開:2017年09月05日 記事更新:2019年05月11日

※記事公開時から商品価格・配送料が変更になりました。2019年5月時点の最新情報に更新しています。

 

さまざまなフードデリバリーサービスが利用できるバンコク。自宅に居ながらにして好きな時に食べたいものを気軽に楽しむことができるのは、私のような出不精な人間にはありがたいかぎりです。

今回は、最近初めて利用した「ChocoDev」というデザートデリバリーサービスをご紹介します。

f:id:bangkoklife:20170905112341j:plain

本格的なチョコムースを自宅で楽しめる

ChocoDevはFacebook上でデザートを販売している業者さん。

http://www.facebook.com/chocodevbynan/

 

こちらのお店では以下2種類のデザートを販売しています(※2019/05/11更新:単価を最新の情報に修正しました)。

・ティラミス : 100バーツ(M)  55バーツ(S
・チョコレートムース:140バーツ(L) 80バーツ(M) 45バーツ(S

 

今回私はティラミス とチョコレートムースのMサイズを複数個注文してみました。

ティラミスは濃厚かつ滑らかな口当たりで、個人的にはタイに来てから食べたティラミスのなかではかなり上位の味でした。もう少しほろ苦さがあれば言うこと無しかなあと思いますが、この価格でここまで本格的な味を楽しめるなら満足。

f:id:bangkoklife:20170905114726j:plain

 

 

もう一品のチョコムースはお店のシグネチャーメニューなのだとか。実食してみたところ、これぞチョコレート!といった感じのリッチな味わいで個人的には好みの味でしたよ~。大満足。

f:id:bangkoklife:20170905115421j:plain

ちなみにいずれのデザートもMサイズでかなりの食べ応えがあります。ちょっと試してみたいなという方はまずはSサイズでトライしてみるのがよいかもしれません。

 

 

注文方法&配達費用について(2019/05/11 一部修正)

お店への注文・やり取りはFacebookメッセンジャーで行います。便利な時代になりましたよね。メッセンジャーで注文内容、住所、電話番号を送るだけで注文は完了です。

お店のFacebookページ:

http://www.facebook.com/chocodevbynan/’

 

配送費は配送先がスクンビットエリア(オンヌットあたりまで)の場合、かつ350バーツ以上注文した場合は無料。それ以外のエリアへの配達を希望する場合、350バーツ未満の注文の場合はともに別途40バーツが請求されます。詳細はお店に直接お問合せください。

 

なお、お店の方とのやり取りは非常にスムーズで、配達当日もコンド到着時に連絡をわざわざ入れてくれましたし、配達後にも配達予定時間を少し過ぎてしまったことに対してお詫びの連絡がわざわざあったのにはビックリ。すごく丁寧な業者さんで好感が持てました。非常に気に入ったので、今後もリピートしたいと思っています。

 

 

2018.06.18追記 配達について少し注意が必要かも?

2017年9月に当記事を公開して以来、何度かこちらのデザートを注文したのですが、配達時間の管理とカスタマーサービスに関し、ルーズな対応が最近見られるようになってきました(オーナーさんは別に本業を持っており、多忙につき時間管理が難しくなってきたのだそうです)。

私自身がクレームをしなくてはいけない状況を最近経験したので、念のため注意事項として追記させて頂きました。デザートの味は良いので残念ですが、自宅に不在がちという方は注意されたほうがよいと思います。

 

ブログ村「バンコク情報」ランキングに参加しています。記事が面白かったな~というときは、↓の応援クリックをして頂けると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村