Sponsored Link




【バンコク・お好み焼き】リーズナブルなのが嬉しい!プロンポンのお好み焼き店「お好み焼き 青龍」

Sponsored Link



記事公開:2018年06月24日 記事更新:2019年05月15日

※営業時間・定休日情報を2019年5月現在の情報に更新しています。

 

バンコク在住日本人の皆さんのブログやTweetで、最近名前をよく見かけるお好み焼き店「お好み焼き 青龍。評判が良いので気になって、スクンビット・ソイ24/1にあるお店に先日足を運んでみました。

ラーメン店2階で営業する隠れ家お好み焼き店

お好み焼き 青龍が営業する24/1といえば、日本人向けのエロマッサージ店がずらりと並ぶ通りとしてよく知られた場所。ちょっと入りづらいわ~と思う方もいらっしゃるかもしれません・・。

 

お好み焼き 青龍の店舗はスクンビット通りからソイ24/1に入り、しばらく進んだ右手にあるラーメン店「青龍らーめん」の2階で営業しています。通りにラーメン店の大きな看板が出ていますので、お店の場所はすぐにわかると思いますよ~。

青龍らーめんはラブラブマッサージの手前で営業しています

 

2階のお好み焼き店へは1階らーめん店の店内奥に設置された階段を使って上がります。2階の様子が外から一切見えないので不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、想像していたよりも明るい雰囲気のお店で好印象でしたよ。まだ新しいこともあって、非常に清潔な店内でした。

 

店内には店長さん?のお顔をフィーチャーしたPOPがあちこちに貼られていて目を引きます。

 

 

関西風お好み焼きがリーズナブルに楽しめる

メニューは写真入りでわかりやすかったです。お好み焼きとモダン焼きは、京風ベタ焼きか大阪風のいずれか、またメインの具材もイカ、豚、スジ、ホソの4種類から選択できます。

 

そのほか、ねぎ焼き、そば飯といった粉もんメニューと鉄板焼きメニューがメニューに掲載されていましたが、いずれも一品100バーツ台~200バーツ台前半とリーズナブルな価格設定。メニューに記載がある以外にも、壁貼りされているおすすめメニューが多数あり選択肢は豊富でした。なかにはもんじゃ焼きや出汁で食べる焼きそばなんていうユニークなものもありましたよ。

 

 

お得なハッピーアワー

加えてアルコールの価格も良心的なうえ、17~20時のあいだにお好み焼きをオーダーするとドリンクが1杯無料(生ビール、ハイボール、ソフトドリンクが対象)になるのだそう!1人でサクッと飲んで食べたいときにこのプロモーションは便利なんじゃないでしょうか。私がもし単身者だったら、かなりの頻度でこのプロモーションを使うと思います(笑)。

 

この日はハッピーアワーの時間内に食事したため、お好み焼き・モダン焼き計3枚に豚バラ焼きを注文、ドリンク1杯ずつ飲んで税込900バーツ少々のお会計でした。お好み焼き・モダン焼きは1枚で結構な大きさがあり、お腹一杯になりましたよ。満足満足。厨房で焼き上げたものを卓上の鉄板の上まで運んできてくれるので、ずっと熱々なまま楽しめるのも◎。

我が家は自宅でもお好み焼きをよく焼くのですが、外でお好み焼きを食べたくなることもよくあるんですよね~。そんなわけで今後もちょくちょく利用しようと思いました。お手頃だしサービス良いし、気軽にお好み焼きを楽しむには私的には言うことなしなお店だったのですが、唯一の問題は立地かなと(笑)。女性やお子さん連れの方には入るのにちょっと抵抗があるソイかもしれませんが・・エイヤッと入ってみてください。

 

 

お店情報

お好み焼き 青龍

https://www.facebook.com/OkonomiSeiryuBangkok/

住所: 2Fl(青龍らーめん2階) 6/21 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok

TEL:(+66)2-023-5843

営業時間:17:00~01:00(月・水~土曜)16:00~01:00(日曜・祝日) ※火曜定休

アクセス:プロンポン駅(BTS)から徒歩2分

駐車場:なし


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村