Sponsored Link



【閉店】バンコク・サムヤーン「Forget Me Not」のシャコ丼が美味しかった!

Sponsored Link



記事公開:2017年06月04日 記事更新:2023年04月26日

タイのグルメサイト「Wongnai」で知って以来気になっていた、タイ人に人気のレストラン「Forget Me Not」。昨日お店に行ってきました。

f:id:bangkoklife:20170604102506j:plain

 チャンタブリ―・スタイルの海鮮丼を楽しむことができる

2017年4月に旅行に行ったチャンタブリ―では、ローカル食堂「Jae Eid Rimnum」でチャンタブリー名物の海鮮丼を満喫してきた私。衛生面という点では残念なお店でしたが、ここで食べた海鮮丼の鮮烈な美味しさがずっと心に残っていまして。

今回訪れたForget Me Notでは、チャンタブリ-で私が心躍らされたスタイルの海鮮丼を提供しているということで、行く前から楽しみで仕方がありませんでした。

 

 

具材が豪華!

私がForget Me Notを訪問したのは土曜日の午後3時ごろ。お昼のピークタイムがちょうど終わったタイミングだったようで先客は1組だけでしたが、このあとお客さんがどんどん来店していました。私も他人のことを言えないですが、皆さん何ご飯だったんだろう・・?

f:id:bangkoklife:20170604104849j:plain f:id:bangkoklife:20170604104729j:plain

 

メニュー数はとても豊富。タイ料理メニューがひと通り揃っていますが、周りのお客さんを見ていると、シーフードを使ったご飯ものメニューを各自で1品ずつ注文して、鍋物1品を皆でシェアしているグループが多かったです。

f:id:bangkoklife:20170604105052j:plain

 

こちらがお待ちかねの海鮮丼(199B)

f:id:bangkoklife:20170604102506j:plain

ビビンバ用のようなお皿に入ってきた海鮮丼。丼自体は小さいのですが、ご飯の上にはシャコ、海老、そして蟹の卵がたっぷり。思っていたよりもボリュームがありました。気になるお味は、というと、チャンタブリ―の食堂で食べたのとまさに同じスタイル。食堂ではソースが別添えでしたが、こちらの丼の場合は、酸味のあるソースで既に味付けがされた状態でサーブされます。辛さと酸味の調節が出来ないので大人向けの一品ですね。

 

ソースの酸味と辛味、シーフードのハーモニーがとにかく最高。シャコと海老だけでも十分美味しいのでしょうけど、こちらの丼にはタイ人が大好きな蟹の卵も載っており、さらに美味しさと彩りが加えられています。これを嫌いなタイ人はまずいないだろうな~。

 

せっかくなので、シャコのガーリック炒めご飯(170B)も注文してみましたよ。チョンブリーの「パーオンゴップグワン」で食べたものほどではなかったですが、こちらも十分に美味しい一品でした。

f:id:bangkoklife:20170604111832j:plain

チャンタブリ―やチョンブリーまで行くのはちょっと遠いし・・というシャコ好きな方にはおすすめのお店だと思います。周辺エリアには飲食店が多く、しかも学生街ということもあってリーズナブルで良いお店がたくさん。街歩きも面白いと思いますよ~。

f:id:bangkoklife:20170604104920j:plain

 

 

店舗情報

Forget Me Not ※閉店

http://www.facebook.com/forget.me.not.chula50/

住所: 1517, Rama 4 Khwaeng Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok

TEL:(+66)81-642-5215

営業時間:10:00〜21:00 ※月曜定休

アクセス:サムヤーン駅(BTS)から徒歩5分

駐車場:あり

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村