Sponsored Link



【バンコク・韓国料理】ソウル版ミシュラン掲載店「Bookmagol(プクマッコル)」がタイに進出

Sponsored Link



記事公開:2018年06月16日 記事更新:2019年03月31日

※メニュー情報を更新しました。

 

先日当ブログで紹介した「San Nae Deul Korean Restaurant」に引き続き、美味しい韓国料理店をエカマイでまたまた見つけました!絶品ボッサム(ゆで豚)が味わえる「Bookmagol(プクマッコル)」をご紹介します。

 

Contents

2年連続でビブグルマンに選定された実力店

Bookmagolはエカマイとブラカノンのあいだ、スクンビット通り沿いにある韓国料理店です。店頭にはソウル版ミシュランで2017年・2018年にビブグルマンに選定されたことを記した看板がどーんと設置されています。

 

ソウルの本店は日本人観光客にも人気の高い三清洞通りにあり、行列ができる韓定食店として知られているんだとか。2年連続でミシュランに掲載されたことで、最近ますます人気が高まっている店なんだそうです。

 

そんな人気店がタイ・バンコクに1号店をオープンしたのは2018年4月中旬。メディアにはあまり露出していないこともあり、この店がオープンしたことを私は最近まで知らなかったんですよね。スクンビット通りを車で走っているときに外観のハングル文字がたまたま目に入り、気になって今回足を運んでみたのでした。

 

 

柔らかボッサムがたまらない

先日のSan Nae Deul Korean Restaurant同様、韓国語が飛び交う店内。嫌でも期待が高まります。

 

メニューはというと、一般的な韓国料理店と比べるとフードの数はかなり少なめ。でもいずれも食欲をそそられる美味しそうなものばかりでしたよ~。今回は食べていませんが、写真の旧石器カルビ(すごいネーミングだ!)がお店のシグネチャーメニューのひとつのようです。まさにマンガやアニメに登場するアノ肉ですね。

 

私たちはもうひとつの看板メニューらしい写真のボッサムを注文してみました。

 

運ばれてきたのがこちら!円形に並べられたゆで豚の中央には甘酢で和えたタマネギとローストしたニンニクがたっぷりと積まれています。見た目のインパクト大な一品です。

いくらビブグルマンに2年連続で選出されたとはいえ、期待し過ぎはよくないなあと思ってたのですが、この豚肉が絶品で!美味しくて思わず声が出てしまいました(笑)。シャキシャキしたタマネギとカリカリのニンニクと一緒に頂くのですが、やわらかい肉との食感のバランスも良く、あっという間に皆で平らげてしまいましたよ。いやあ、美味しいボッサムでした。

 

この日は他にスンドゥブチゲ(280バーツ)を注文したのですがこちらも絶品。あさりの出汁が効いていていつまでも食べ続けていたい感じ。大満足のディナーとなりました。

 

サービスで出てくるおかずは全般的にやさしい味わい。どれも美味しかったです。アラカルトメニュー一品一品のボリュームがある上におかずもどんどん出てくるので、この店は大勢で来たほうが楽しめるかなと。

 

食後にはサービスでフルーツとアマドコロ茶を出していただきました。美肌効果が高いとされるアマドコロ茶だけに女性には嬉しいサービスですね。

 

お店の方たちはフレンドリーかつ親切だし、良い店だと思います。お昼にはリーズナブルなランチセットを提供しているそうなので、近々ランチタイムに再訪してみようと思っています。その際はまた記事を更新しますね。

 

 

2018/10/07追記 ランチセットの情報を追記

先日ランチタイムにお店に行ったのでランチセットの情報を追記。ランチメニューは「プルコギ炒飯セット(185バーツ)」と「豚肉炒め丼セット(175バーツ)」の2種のみ。セットには卵スープとコーラ1缶が含まれています。お水はサービスで出てくるのがありがたい。

 

ランチセットを注文した場合も、夜同様におかずが数品サービスで出てきます。おかずはもちろんお替わり自由です。

 

今回豚肉炒め丼セットを注文。私はよく食べる人間だと自覚しているんですが、ここの豚肉炒め丼は豚肉炒め・白飯ともに量が多くて本当にお腹いっぱいになりましたね。平日のランチは普段あまり量を食べないので、この日の午後は満腹のあまり眠くて眠くて仕方ありませんでした・・。

料理自体は炒めた豚肉と野菜をコチュジャンで味付けしたものなので自宅でも簡単に作れる料理ではあるのですが(笑)、個人的に好きなメニューということで美味しく頂きました。単調な味なので単品だったら飽きてしまうんでしょうけど、優しい味わいのおかず数品と一緒に食べると飽きることもありませんでした。もう一品のプルコギ炒飯セットも次回食べたら、あらためて料理写真をUPしようと思います。

 

なお、ランチタイムも通常のアラカルトメニューを注文できます。というか、ランチセットを注文する人があまり居ないのかな?と感じました。今回私を最初に接客してくれたスタッフはランチセットの存在を知らなかったくらいなので(笑)。

 

まとめると、ランチメニューはあくまでサービスメニュー的な感じで提供されているものだと思いますし、驚きとかアラカルトメニューを食べたときほどの感動はありませんでしたが、価格を考えるとこれはこれでおすすめできる内容かと。ただし初めてBookmagolに行く方には、ランチメニューではなくアラカルトメニューを是非食べて頂きたいなと個人的には思いました。

 

 

2019/03/31追記 アラカルトメニューの情報を追記

2019年3月にBookmagolを再訪したので、アラカルトメニューの情報を追記しておきますね。記事公開時に比べると、手ごろな価格帯の一品料理のバリエーションが増えたようです。

 

この日は以下のメニューを注文しました。

キムチのチヂミ 200バーツ

 

ビビンマンドゥ 180バーツ

 

味噌入りチゲ 価格を失念してしまったのですが、250バーツ前後だったように思います。

 

そしてやはり、ここではボッサムは欠かせません!甘酢で和えたタマネギと一緒だと、このお肉をいくらでも食べることができる気がするから不思議。今回も美味しく完食しました。

 

Bookmagolの料理は一品一品のボリュームが多いので、大勢で訪れたほうが色々楽しめて良いと思います。個人的には気になる料理がまだまだ他にもあるので、定期的に足を運びたいと思う一軒です。

 

 

店舗情報

Bookmagol(プクマッコル)

https://www.facebook.com/BookmagolThailand/

住所:994-996 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khet, Khlong Toei, Bangkok

TEL:(+66)95-868-6826

営業時間:11:00~22:00

アクセス:エカマイ駅(BTS)から徒歩5分

駐車場:なし

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村