Sponsored Link



【バンコク・日本食】土日も注文可!オンヌット「しあわせ食堂 福いち」の定食メニュー

Sponsored Link



記事公開:2018年07月14日 記事更新:2020年09月07日

※2020年8月、しあわせ食堂 福いちは当記事で紹介した場所の斜め向かい、同じ筋の突き当たりに移動しました。行かれる方はご注意ください。

 

私の夫が出張者やお客さんとよく行く店のひとつ、オンヌットの居酒屋「福いち」。味が安定している店だと夫に以前から薦められていたのですが、夜に食事に行く機会がこれまでなかなか無かったんです。土日にランチ営業していることを最近になって知り、今回お店にようやくうかがうことができました。

 

Contents

しあわせ食堂 福いちへのアクセス方法

しあわせ食堂 福いちは、BTSオンヌット駅から徒歩9分ほどの場所にあります。スクンビット通りからソイ77(オンヌット通り)に入りしばらく進むと右手にBigCがありますが、お店はBigCの通りを挟んだ向かい側にあります。

 

下写真がお店のあるサブソイの入り口です。

 

サブソイ入り口からお店のオレンジの看板が見えるので、お店の場所はすぐにわかると思います。ちなみにお店の前は駐車不可となっているため、私はBigCの駐車場に車を停めました。

 

なお、お店のご主人は野球の強豪校として有名なPL学園野球部のご出身。そのため、店内には野球関連のグッズがたくさん飾られています。野球好き(阪神ファン)としては興味深かったです。

 

 

定食・ご飯ものが豊富

こちらのお店はメニューがとにかく豊富と夫から事前に聞いていたのですが、本当にメニューの種類がたくさんありました。ちなみに2018年7月現在、ランチ営業時用のメニューというのは特になく、ランチタイムも夜の営業時と同じメニューが楽しめるようです。つまり昼から飲むのもアリ!というわけです。

 

日本では食べられなくなった生レバーもありますよ。

 

また、”すぐ出るメニュー”としておでんやおばんざいもあるそう。夫曰く、こちらのおでんは絶品なのだとか。おでんはオーナーの奥様が仕込みから担当されているそうですが、手間がかかるため、金〜月のディナータイムのみの提供とのこと。おでん目当てに夜に近々再訪しなきゃと思っています。

 

今回はお昼、そして車だったので、レバ刺しを食べたい気持ちをぐっと抑え、定食メニューを食べてきました。

 

定食にはご飯・味噌汁・漬物が付いてきます。今回ゴーヤチャンプルー定食(240バーツ)と鶏唐雪見おろし定食(210バーツ)を注文したのですが、いずれもボリュームたっぷり。メインは日本の美味しい定食屋さんの味を思わせる味でしたし、ご飯の炊き加減や味噌汁の味も私好みで満足度が高かったです。上記価格には税7%が加わるものの、サービス料は無しというのもありがたいです。ちなみに、これらの定食メニューやご飯メニューは全て夜も注文可能だそうです。単身者の方の夕食にも良さそうに思いましたよ。

私もそうでしたが、福いちさんというと居酒屋のイメージがどうしても強いので、土日にランチタイム営業していることはあまり知られていないのかな?なんて、今回思いました。うどんメニューなど子どもが食べることができそうなものも多いですし、家族連れの休日ランチの場所としては、意外な穴場かもしれません。なお、現在ベビーチェアの手配を進めているそうで、お店としては小さなお子さん連れのファミリー客も大歓迎とのことでした 。

 

 

2018/07/22追記 夜に再訪しました

お店自慢のおでんが食べたい!ということで、昨晩再訪しました。記事公開時にも書きましたが ”すぐ出るメニュー”が豊富にあるのがありがたいです。いずれもビールを注文してすぐに出てきました。

 

おでんは期待通りに美味しかったです。おでんの価格は1種類40バーツ~。

 

アラカルト料理一品一品の量は少なめとなっており、料理に関してはすごくリーズナブル!って感じではありません。ただ、お酒の価格が全般的に抑えられているので、お会計時に「あれっ?思ったより安いね」と感じるお店かも、という印象を持ちました。たくさん飲む方は1時間230バーツから利用できる飲み放題を利用すると良いかもしれませんね。私も次回再訪する際は飲み放題を利用しようと思います。

 

 

2018/11/03追記 かつサンドもおすすめ

私がここ最近ハマっている紅生姜マヨネーズを使った「かつサンド」の情報を別記事に書きました。よろしければこちらもご覧ください。

 

 

2019/02/06追記 飲み放題を利用してみました

先日、友人と福いちさんで食事をした際に、上記の飲み放題プロモーションを利用してみました。1時間230バーツの「ノーマル飲み放題」を3時間利用。たっぷり飲みましたよ~。

ノーマル飲み放題は以下のお酒が対象となります。

  • 瓶ビール(アサヒ or シンハー)
  • ハイボール
  • 焼酎(芋 or 麦)
  • ソフトドリンク

 

「プレミアム飲み放題」にすればワインや日本酒も注文できるようですが、私はビール党なのでノーマルプランでも十分楽しむことができました。福いちさんの飲み放題は時間延長可なうえ、同席している全員が飲み放題を注文する必要が無いのも助かります。今日は思いきり飲むぞという時におすすめです。

 

 

店舗情報

しあわせ食堂 福いち

https://291-onnut.com/

https://www.facebook.com/fukuichi.291/

住所:233/22 Sukhumvit 77, Phra Khanong nua, Wattana, Bangkok

TEL:(+66)92-567-4320

営業時間:17:00~24:00(月ー金) 11:30~24:00(土) 11:30~23:00(日)

アクセス:オンヌット(BTS)から徒歩約9分

駐車場:無し

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村